はにまた

たまには! 日記を!! 書くか!!!!!!!!!!

 

 

☆★年越しは夜勤だったよ★☆

それどころか12月29日~2日までずっと夜勤だったよ。ハハッ!

 

 

☆★初詣行ったよ★☆

3日に親元に帰った時、最初は家族みんなで行こうって話だったんだけど(なので夜勤明けだけど午前中に帰った)もうちょいで着くかなって電車の中で妹から

 

「今日寒いから(おとん)行かないってさ」

 

ってライン来て「WAO…じゃあこっち来るの夕方でも良かったJAN…」ってなった。

 

そんで仕方なく(?)駅に着いた後、妹と2人で近所の神社に初詣って参拝っておみくじった。

去年は(別の神社だったけど)大吉を引いたオレ。今年は…ホゥ、十八番か。八は末広がりな感じだからおそらく良い感じの結果だろう… ヤレヤレ、今年も "大吉" 来ちゃったかな~?

 

「吉」

 

アッハイ

 

なんかそっちで現代語訳してくれ頼むって感じの書き方だったから自信無いけど、考えてもしゃーない事はしゃーない、もうちょい楽天的に行こうぜ!(意訳)って感じ…だと思う…

あと、

願望叶う 待ち人来る 争い事必ず勝利あり 失せ物出べし …と、

なんか色々良い感じだったのでこれは実質大吉なのかもしれん。というか大吉という表現をしない神社なのかもしれんまであるな…うん…

 

ちなみに僕は引いたおみくじは良い結果なら1年財布に忍ばせて翌年の初詣の時に結ぶ(悪い結果なら即結ぶ)派です。よろしくお願いします。

 

 

☆★三連休などなかった、いいね?★☆

さっきも書いたけど29~2日が仕事の代わりに3~5日はお休み!ゆっくり三連休楽しむゾ!って思ってたんだけど後輩が体調崩したので急遽5日もお仕事になった。ハハッ、こやつめ。

 

 

☆★色々観逃した★☆

年末年始、地味に忙しかったから秋アニメの最終回あたり観逃したのが多くてヤバい。

インフィニティフォースと血界戦線のラスト2話観てない…プリパラも一回観逃してる…

こういう観逃し、今ならネット配信あるからそこで観りゃいい話なんだけどなんかこう面倒というか、いつでも観られるってなるとじゃあ今日じゃなくてもいいかってなってしまうのよな…うーん。

魔法陣グルグルの最終回は観た。良い最終回だった…ラストちょっと前の回の、爺ファンタジーのかっこいいヤツらのシーンが一番好きかもしれない。超超超 超高齢

 

 

わしおすみ
 

結城友奈は勇者であるの2期、鷲尾須美の章は1話だけ観て以降全然観てなかったんだけど唐突に思い立って2話から観始めてウォォォンって泣いてる。10話まで観たけど、そのっちが好きすぎて良かったね…良かったね……ってなってる。

1期の終盤で東郷さんが神樹さまぶち殺すマンになるのちょっと残念だなぁって思ってたクチなんだけど、1期の2年前の話である鷲尾須美の章観た後だと致し方なしって感じするな…まぁ最後に全部元に戻ってハッピーエンド!は「お、おう…」って気もするけど…1期の続きになる勇者の章で勇者システムアップデートされて満開の仕様が変わってさらに「は、はぁ…(最初からやれや」ってなったけど…

いやアレか、ソーシャルなゲームでサービス開始時はメンテ多いわやたら不便だわで散々だったけどバージョンアップしてくにつれて少しずつユーザーフレンドリーになってって…ってのと一緒なんかもしれんな。プログラマーさんの頑張りのお陰で満開も以前より気楽に使えるようになりました…ありがとうございます…

いやでも実際、システムの変更だとか新システムのテストとか、一体誰がどうやってんだろな。実は裏で何人か犠牲になってたりするのか…?勇者の代わりに身体を捧げる人がいたりして…

 

 

☆★新アニメ観た★☆

秋アニメの最終回観てないのに冬アニメの1話観てた。まぁそういうモンだよ(?)

 

これコメント無し、ネット実況無しで1人で観るのキツくない…?(しゅき…)

でも何だろう、上手く言えないんだけどクソアニメなのは間違いないんだけど盛り付けがすごい丁寧でなんかこう「違う…」ってなる。もっと雑でもいいのでは…

良く考えたら原作漫画もめちゃくちゃ丁寧に作られたクソマンガって感じだから原作通りか…

とりあえず2話で何するのかすごい楽しみ。

 

これまためっちゃ丁寧に作られた青春アニメ。1話は南極に行きたい子と、その子に影響されて一緒に南極行きたいってなった子が出会う話なんだけどいやーすごい良いな…

でも実際どうやって行くんだろな。いや金さえあれば行けるんだろうけど、100万円貯めたけど、2人で行くならいくら要るんだ…?縁が無さすぎていまいちピンと来ないあたり、確かに宇宙よりも遠い場所だなぁって思った。あとしらせちゃん可愛い。

 

小学生の少年がロボに変形する新幹線に乗って謎の悪のロボと戦う話。子供の頃に観た勇者シリーズロボめいたノリですごい懐かし楽しい。主人公のハヤトくんがめちゃくちゃ素直で良い子なんだけど、良い子すぎて今後苦労しそうだな…ってなる。まぁシンカリオンの基地で働いてるお父さんも良い人だから大丈夫かな…

 

 

☆★あと何かあったっけ★☆

多分ない

広告