おにはそとふくはうち

こまめに日記書こう!

って思ってたハズなのに気がついたら数日経ってる…

 

 

昨日一昨日は親元帰ってました。節分だし…(?)

親元でマンガ描いてたんだけど、家にある机が全部微妙にサイズが合わなくて背中や腰にダメージが溜まった。ぐぬぬ…んで土曜の終電前ぐらいに自分の部屋に帰ってきて、こたつで続き描いてたら全然疲労度が違って「さすがはこたつ先生よ、パワーが違う!(?)」ってなった。

節分は結局寝過ごしたというか妹らと巻きずし普通に食べて終わった。豆まいてない…恵方向いて無言で恵方巻きほうばってない…しょうがないから日記のタイトルだけでも節分っとくか…

 

 

あとは…何があったっけ…

 

あ、ハンターの新刊と犯人たちの事件簿と犯沢さん読んだ。

 

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

 
金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(1) (講談社コミックス)

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(1) (講談社コミックス)

 
名探偵コナン 犯人の犯沢さん 1 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 犯人の犯沢さん 1 (少年サンデーコミックス)

 

どれも面白かった…

事件簿は犯人たちが苦労してトリック仕掛けたり想定外のトラブルにアドリブでトリック追加したり苦労してて面白かった。なんか犯人の方が愛着湧いてくるというか、これ踏まえた上で原作読んだら変な笑いが来そうで…原作読みたくなってくるな…

犯沢さんは犯人の人だけどまだ犯罪を犯してないのでただの「外部の人が米花町で暮らすとこうなる」みたいな話になってて、妙に面白い。確かにあの街殺人事件発生しまくりだから事故物件ばっかになるよな…

ハンターはジャンプで何回も読んでるので「さすが面白すぎるぜ…」って感じなんだけど、今週のジャンプで更に登場人物が増えて大丈夫?これ本当にまとまる??ってなった。ミステリーマンガ以上に記憶力が試されるマンガだぜ…

 

 

それと、

 

ゆるキャンがめちゃくちゃ面白い。すごい…なんだこれ…めちゃくちゃ良いぞ……すごい幸せな気持ちになるしギャグも面白いとか最高しかない……好き…ってなる。キャラのフルネーム覚えにくい、ぐらいしか欠点が無い…

 

あと宇宙よりも遠い場所もすげー良い。メガネの子が悪い噂流してたって告白するシーン良かった…これが若さか…って吹っ飛びながら涙流すぐらい良かった……友情!青春!バンザイ!!って感じでとても良い。

 

今週のポプテピめちゃくちゃ面白かった。え?何…普通に面白いんだけど…ってある意味困惑しながら爆笑してた。RTAにイクゾー!(デッデッデデデデ)とかずるい…ちゃんとカーンもある…

一番好きなシーンは先輩の「サンキュ」のとこです。あの表情とポーズ好きすぎる。「見てる!」「見てない」のとこも好き…