ガブリンチョ

「獣電戦隊キョウリュウジャー」新作エピソードがスマホ向けRPG「ブレイブ フロンティア2」リリース記念で期間限定公開 - GIGAZINE

gigazine.net

ブレイブフロンティアってソシャゲの新作発表会で「ブレイブ」繋がりでキョウリュウジャーとコラボした「勇敢戦隊ブレイブフロンティア」(キョウリュウジャーを演じた6人が主役の戦隊物パロディ作品)を公開。

 


【期間限定公開】勇敢戦隊ブレイブフロンティア

 

…しただけでもすごいのにさらにキョウリュウジャー本編の33話と34話に間に入る新作エピソード、33.5話まで作ったっていうからもう凄さがわけわからん状態になってる。

 


【期間限定公開】幻の33.5話「これぞブレイブ!たたかいのフロンティア」

 

ソシャゲが他のアニメとかゲームとかとコラボするのはよくある話だけど、コラボ先のスタッフ集めて新作エピソード丸々作ったってのはもうすごいな…パワーあるな…ってなった。またこれが普通に面白いんだよな…キョウリュウジャーは半端にしか観てなかったけどそれでもやっぱ懐かしい物がある。そうそうブルーの人大泉洋にちょっと似てるんだよなとかグリーンの人高校生で剣道やってたなとか懐かしいなぁもう5年前か……

とりあえず興味湧いたのでブレイブフロンティア2が配信されたらちょっとやってみるかってなった。さすがにゲームにはキョウリュウジャーは出て来無さそうだけど…課金ガチャが無くて課金石で好きなキャラを買えるシステムらしいのでガチャ運無いマンとしてはそれも興味ある。

 

 

ニチアサと言えば今週から始まった怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャーの第1話も面白かった。アクションかっけぇな…でもぐるぐる回るカメラアングルはちょっと酔いそうだなって思った。とくにかぶり付いて観てるだろうちびっ子たち大丈夫か…(謎心配)ビルドも面白かったしやはりニチアサは最高…

ところでプリキュアだけ寝落ちで観逃しちゃったんだけど公式で配信とか無いですかね…うぅ…