ヘールシェイク!ヘールシェイク!

夜勤から帰って風呂掃除してお風呂浸かりながらのんびりポプテピピック観てた。

 

うん、ちょっと待って。AC部パートめちゃくちゃすげぇな……いやこういう紙芝居やる人たちなんだってのは数日前にツイッターでどっかからRTで流れて来たの見て知ってたけど、いやまさかアニメの中でそのままやるとは…へへっ、おいらヘルシェイク矢野の事、好きになっちまったぜ…

 

あとニチアサも観た。新しいプリキュアめちゃめちゃ可愛い…先週観逃したのが痛手すぎる…ってぐらい可愛い…天使の子が天使すぎる……

ビルドは冒頭のギャグパートから一気に落としてきてつらい。うぅ、あのまま普通に仲間になってくれれば…てか玄徳復活早いな…?もう1ヶ月ぐらい間を開けた方が「つ、ついにヤツが…!」って感じしそうだけど…てかビルドは展開速すぎてもう23話かって気持ちとまだ23話かって気持ちの両方あるな。まだ半分以上あるのにこっからどうすんだ…

ルパパトも面白かった。ルパンレンジャーに変身アイテムを渡した温水洋一が黒幕の口笛氷漬け魔人にしか見えない…すげーうさんくさい…

変身アイテムも武器もメカも面白ギミック満載でちょっとおもちゃ欲しくなるレベルでかっこいい。さ、さすがに買わないけど…いやミニプラなら買ってもいいかも…って思うぐらいにはときめいてる。

 

ミニプラ VSビークル合体シリーズ01 ルパンカイザーセット|発売日:2018年3月|バンダイ キャンディ公式サイト

www.bandai.co.jp

ふむ…ルパンカイザーは3月発売でパトカイザーは4月、か…胴体のグッドストライカーは共通だからパトの方はトリガーマシンだけ買うってのもアリだな…ふむ……