いやはや

地震こわい。

 

 

f:id:ahiru15:20180618120703j:plain

 

地震が起きた時、丁度このど真ん中に頭置いて寝っ転がってスマホいじってたんだけど、とっさに立ち上がって玄関の方に移動して、落ち着いてから部屋戻ったらこうなってて「WAO…」ってなった。下手に動かずにじっとしてたら巻き込まれてた…こわ…

しばらくはまた大きな地震があるかもって話なので片付けは諦めて隣のほとんど何も置いてない部屋で寝てる。今はまだ良いんだけどこっちの部屋は冷房も無いから地球さんには早く落ち着いて欲しい所…

てか僕は夜勤マンで昼間に寝てるんだけど、ウチの近所には町工場がたくさんあって、そこで大きな音がしたりトラックが通ったりするたびに「地震か!?」てビクビクしてるので睡眠不足もヤバい。逆に「トラックか!?」思ったら余震だったりするし…ただでさえここ最近眠りが浅い感じで回復力の低下を感じているというのに…しかし眠りが深すぎて地震に気づかないのもそれはそれでアレだし…やはり昼働いて夜寝る暮らしに移行せねばならないのか…(めんどい

 

とりあえず部屋の隅で埃かぶってる避難用のリュック確認しよう思って取り出したら中からガラケー用のモバイルバッテリーが出てきて「そうか…」ってなった。これ用意した当時(2011年)はガラケー使ってたもんな…は?スマホ?いらなくね??ぐらいの勢いだったもんな…

確かアイマスの7thライブで横浜行った時、知り合いと連絡取る手段がツイッターぐらいしかなかったのでガラケーだとレスポンス遅ぇなってなって、大阪帰ってからアイフォン5買ってすぐぐらいに5Sの情報が出て「そう…」ってなったから僕がスマホに変えたのは2013年か。懐かしい…てかアイフォン用のモバイルバッテリー買いに行かないとな…あと保存食とか…今日は大雨だから行かないけど…タイミング悪い雨だな…

 

まぁ何にせよ、これ以上悪いことが起きない事を祈るしかない。

 

 

ーーーー

 

それはそれとして、最近仮面ライダーフォーゼにハマってるんですよ。ニコ動で再放送やってるのを観たらもうめちゃくちゃ面白くて、「あれ、こんな面白かったか…!?」ってなってるんですよ。

 

 

仮面ライダーフォーゼ | 動画 | Amazonビデオ 

青・春・変・身

青・春・変・身

 

 

ニコ動は無料期間が短い(3日間)のでうっかり見逃した回はアマゾンプライムビデオで観てる。便利。

で、さっきニコニコで第5話のジェイク回前編観たんだけど、続きが気になって6話観て、7話、8話…と観てしまった。面白ぇ…大文字先輩が仲間になるとこで不覚にも泣きそうになった…

てか美羽先輩めちゃくちゃ可愛くないか…?当時はあんま好きじゃなかったんだけど今観るとめちゃくちゃかっけぇしめちゃくちゃ可愛いぞこの先輩…さすがクイーンで仮面ライダー部部長…あと先輩がガラケー使ってて「あぁ…」ってなった。フォーゼそんな前(2011年秋~放送)か…

 

美羽先輩に限らず、主要メンバーが全員高校生なので妙に可愛い。青春スイッチオンは伊達じゃないな。めっちゃ眩しい……

あーそっか、放送当時は29歳で一応20代、若者側だったけど今はもう35歳(10月には36)…となれば「高校生」に対する感情というか、そういうのが変化したのもあるのかもしれん。いいなぁ部活とか青春とか補習とか楽しそうで…いや当人からすればそんな楽しい物ばかりじゃないのはわかっておりますが…

 

 

 

まぁここ数日はそんな感じです。