再開、歯医者クエスト

”なんてこと” だ…

 

 

tetsujilocal.hatenablog.com

 

"やつ" は "完全" に "倒した" はず…!

 

その "お前" が、"何で" …ッ!!

 

 

 

 

てなわけで左上の歯、被せ物の奥というか中身がジンジンジンジンと痛むので数年ぶりに歯医者に行ってきました。ジンジン鳴るのはジングルベルだけでいいんだよ!!

 

以前の歯医者通いで3つの親知らずを抜歯したけど、左上の1つはまだ生えかけだったからスルーされてたんだけど、数年経った今では普通に顔だして立派な親知らず(?)になったので、そいつが生えた影響で近くの歯が圧迫されて痛むのかな、と思ってたんだけどレントゲン撮った結果、被せ物の奥、以前治療した時に神経抜いたとこに膿が出来ててそれが痛むんだろうって言われて治療したら痛みが引いて「なるへそな」ってなった。神経抜いた場合そういう事がままあるらしい。へー。ほーん。

途中待ち時間に歯磨き出来てるかチェックしてもらったんだけど、概ね良いけど下側の歯の付け根あたりが全体的に磨ききれてない、磨く時に力入れすぎ(これ数年前も言われて直したつもりだったけど甘かった)、歯間ブラシも使おうって言われた。

とりあえず仮の被せ物つけて(なんだかんだで1時間ちょいかかった)痛み止めの薬もらって、次の予約入れて帰ってきた。はー、きょうはがんばったなーつかれたわー。次は金曜か…意外に近い……

 

ついでに散髪でもして帰ろうか思ったらいつも行ってる店が定休日だった。店ついてから「あっ…そうだ、今日は…」ってなった。悲しみ……

 

 

 

ワールドトリガー 19 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 19 (ジャンプコミックス)

 

 あとついでにワールドトリガーの新刊も買ってきた。連載再開うれしい…