テツジローは4度しぬ(夢の中で)

ハァイみんな!13連勤の6日目なテツジローだよ!昨日は夢の中で何かに追われて殺される夢を4度見て、その度に目が覚めてたから寝不足でめっっっっっっさ眠いよ!ははっ!

 

去年9月に関西に来た大型台風の時にも書いた気がするけど、アレ以来ベランダの屋根のトタンが一部外れてるというかで風が吹くたびにバタンバタンうるっさくってうるさいんだけど、昨日はそれがずっと続いてたから悪夢&寝不足の原因の一端はそれじゃないかな…あと13連勤…

 

…で、その夢が4つとも微妙に繋がってるというかでちょっと面白かったから紹介するね。

 

まず1回目、小学生ぐらいの僕含め数名はとりあえず捕まったら死ぬ的なバケモノ的なヤツに追われてて、なんかサトウキビ畑っぽい感じの背の高い植物に挟まれた道を逃げてたんだけど結局追いつかれて、年上のお姉さん?おばさん?まぁよくわからんが誰かが庇ってくれたけど結局僕もやられて目が覚めた。

 

2回目、高校生ぐらいの僕はやはりサトウキビ畑の道を逃げてたんだけど、ヤツは段差を乗り越えるのが苦手という事を発見、いい感じに逃げられるぞ!思ったらヤツとは別の大型の個体が現れて、これはやばい、畑の中に隠れようと飛び込んだらその中にもまた別の個体がいて、アカン死んだわってなったとこで目が覚めた。

 

3回目、自転車で逃げてた僕は生き残りが集まっている集落を見つけて一息ついたんだけど、実はその集落は訪れた人をバケモノに差し出す事で生き残ってるような所で、注射刺されて動けなくなったあたりで(あーこりゃアカンわー、早く起きないと…)ってなって無理矢理目を開いたら目が覚めた。

 

4回目、世界はバケモノとそれに従う連中に支配されていて、僕は仮面ライダー的な…てかメンバー的にビルドになってて、万丈やかずみん、幻徳らと共にバケモノたちと戦ってたんだけど敵の数が多すぎるので一旦退く事になって、監視の目を掻い潜りつつ移動してたんだけど北の街に繋がってるはずの地下道が途中で埋まってて行き止まり、背後からは追っ手が…袋の鼠状態に…ピンチ…!

 

ってとこで目が覚めた。

 

最初は普通の怖い夢だったのに回を重ねる毎になんかようわからん進化してて、最終的には仮面ライダーだし今思い返す分にはちょっと面白いんだけど夢見てる最中はしんどかった。なんだったんだ…

 

ちなみにヤツは最初はキモいカマキリ(寄生獣に出てきそうな感じ)で2回目はなんかようわからん巨大生物で3回目は人間に殺されたのでヤツは出てこなくて4回目は仮面ライダーのザコ戦闘員みたいな感じ(ダブルのマスカレードが一番近いかも)って感じの見た目だった。2回目まででバケモノ班の予算使いきっちゃったのかな…

 

 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 
S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーW サイクロンジョーカー 約145mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーW サイクロンジョーカー 約145mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

 
寄生獣(1) (アフタヌーンコミックス)

寄生獣(1) (アフタヌーンコミックス)