上に押したりして

いつの間にかこんな素敵なのが出てた!

フジリュー先生のサイコプラスとそれの2巻に載ってた読みきりデジタリアンを収録した本。
[粗い筋]
生まれつき髪と瞳が緑色である事に強いコンプレックスを抱いている少年・緑丸は早朝の公園で目も眩むような美少女・雪乃と出会う。緑丸の色に対して同情や哀れみでなく純粋に「綺麗ね」と言ってくれた彼女に緑丸は惹かれる。
ある日、緑丸は友人等とゲームショップに行き、そこで不思議なゲーム「PSYCHO+」を見つける。何故か緑丸以外に操作できないこのゲームはなんと、まるで超能力のように樹を動かす事の出来るゲームだった―‥
てゆうお話。


もうこれがジャンプで連載してた頃から大好きな作品なので今回の文庫化は超嬉しいです。ジャンプコミックス版も持ってるんですが物置の奥の奥にしまってもうたんで‥(短編集とか封神演義も全部‥ああ俺の馬鹿)
小学生の頃に何回も読んだのに今読んでも面白くっててゆうか本当に絵上手いなーくっそー それにしても水の森ちゃんは可愛いな!
そういや今思ったけどウチの背景先輩の元はサイコプラスのセンパイかもしらん。なんとなく。
まぁとにかく僕がフジリュー先生にハマったきっかけとなった作品です。あー今ジャンプスクエアでやってる屍鬼の単行本はいつ出るんかなー‥


てか「作品集1」って事は2以降も出るって事!?た、楽しみすぎる!!