なんか知らんが妙に眠い

いつも眠い眠い言ってるけど今日の眠いはなんか違う。なんかこう‥上手く言えないけど、何か違う。なんだコレ。


そんで今日は寝ても1時間ぐらいで目が覚めて、覚めたっつっても完全には覚醒してない感じであーもうあーもう言いながらうだうだしたり積みマガジン読んだり携帯のメガテンifやったりした。そんな事を2時間ぐらいやった後、マンガの作業を開始したんだけど途中でなんかイライラしてきて止めた。こう描きたい絵が全然描けない時ってイライラするんですよ。頭が痛くなるというか。なので息抜きにメガテンifの続きをやった。なんかメガテンifにハマりすぎてる。GBA版の1と2、買おうかなぁ‥


てかやっぱ携帯は電話するためのものだなーと実感。しばらくやってると右手の親指とかが痛くなってくる。モンハンも大概やってると指や腕が痛くなるけどそれ以上。でもすげー面白い。
ゲームの内容は仲魔を集めつつ塔のてっぺんを目指すっていう感じで、今は第二階層に入って、10Fあたりをウロウロしてるんだけど、この第二階層の敵がやたら強い。頑張れば勝てるレベルなんだけど、MP節約しよーだとか、状態異常喰らったりとかだと結構ギリギリになる。しかもこのゲーム、戦闘終わった思ったら次の敵が出てきて連戦、なんてザラで氷漬けにされてるのがいる状態で連戦とかなるともうヤバイ。運を天に任せるしかない。
ただ救いなのは話し合いで解決できる可能性がある所。下手に逃げるよりお金やらアイテムあげてお帰り頂いた方が安全だったりする。しかも相手がこっちよりレベル低い場合は仲魔になるかもしれないので、「話す」コマンドが楽しすぎる。敵をボコボコにしばく以外にも解決方法があるあたりメガテンは面白い。まぁ最近のは話出来なかったりするけど。


とかまぁそんな感じで面白すぎる。これで500円なら安いよなぁ。
ただ一緒にダウンロードしたペルソナ1の番外編はなんか中途半端でイマイチやる気にならなかった。PS版と同じ絵だけど動かない&効果音や音楽がしょぼいので、なんか出来が悪く感じてしまう‥ いや、携帯のゲームとしては頑張ってると思うけど、なまじ見た目が同じだからなぁ‥ ちなみにメガテンifは見た目がスーファミなのでしょぼくても全然気にならない。