ハラショー!ハラショー!!

サンホラの6th story 「Moira」買ったよ。

6th Story CD「Moira」(初回限定版)

6th Story CD「Moira」(初回限定版)

当然のように限定版を買ったんだけど、まぁとにかく装丁がスゴイ。化粧箱?に入ってて、その箱にはアルバムタイトルが刺繍されてて(まぁこの箱がまた開けにくい)、中にはすげー分厚い歌詞カード?冊子?があってコレもまた仕掛け絵本のような?凝った作り(そのせいで少し読みにくい)。そんでCDの入ったケースは普通かと思わせてCDの下のとこがすげぇ。寿命縮まるかと思ったぜ‥


んで、早速聴いたんですがもうこれはスゴイな!
英語やらギリシャ語やらが入ってるせいもあるんだろうけど、アルバム1枚聴き終えた時はなんか気合の入った洋画を観たような心地よい疲労感と感動に包まれるというか、なんというかあーもう語彙が少ない自分が情けない!とにかくなんか感動しました。
ただサンホラは万人にオススメ!ってわけには行かないのが難点‥
とりあえず公式ページでいくつか試聴できるので試しに聴いてみたらいいんじゃないかな!もうめっさかっこいい。


そんでアルバムの余韻に浸りつつミクシーのサンホラコミュ覗いてみたら隠されたボーナストラックがあるとかなんとかで、その後しばらくはそのボーナストラックを必死で探してた。具体的に言うと2時間半ぐらい。

軽くネタバレするとCDのどこかにあるurlを入力すると"暗号ページ"が出てきて、そこにあるヒントを合わせて導き出される答えを入力する事でボーナストラックをダウンロードできる、というもの。
前作とかも同様のボーナストラックがあって、それと同じノリでurlを入力するとダミーページ?に行くんだけど、またこのダミーページがすげー心臓に悪い。素で寿命縮まった気がする。
そんな感じでごっさり寿命縮めた後、本当のurlを探すとこで1時間ぐらい詰まって、urlが分かってからもさらに悩んで‥
サンホラコミュのヒント無かったら謎を解くなんでとてもじゃないけど出来ない感じだったよ‥最初に解いた人天才じゃなかろうか。そしてこのボーナストラックをゲットするまでの過程がまた楽しかった。一体どこをどうすればいいんだ‥さっぱり分からん!!ってのがね、RPGの謎解きやってるみたいな感じで良かった。
なので皆もCD買って頭を悩ませたりサンホラの世界観に酔ったり曲の中のストーリーに思いをはせたりすればいいんじゃないかな!もうめっさかっこいい!(2回目)