いざべるチートすぎる

DSのデビルサバイバーはチマチマと進めてて、ようやっと7日目に入ったんですよ。
よっしゃ!もう終盤だしこの勢いで一気にクリアしてやるぜー!って思ったらボスのイザ・ベルで詰まった。コイツ強すぎるだろ‥


・1ターンに3回行動
・攻撃の射程距離3(基本的に射程は1。スキルで2〜3に増やせる)
・炎/魔力/万能の3属性の全体攻撃魔法持ち
・戦闘終了時にMP回復
・ボスの周りは溶岩地帯で、そこで待機するとダメージ
・ボスにダメージを与えると救出目標にダメージ(なので定期的に回復してあげないといけない)


何この化け物‥明らかにこれまでに敵と一線を画しすぎだろオイ‥ 一体どうやって勝てと!
炎と魔力はスキルで無効化できるけど万能属性がガード不能で困った。
人間キャラはまだ1ターン耐えられるけど仲魔は1ターンであっさり殺されるし‥てか人間キャラも2ターン目で殺されるし。うーん。


なんかスキルを上手いこと組み合わせても勝てる気がしない‥もうアレか、アホほどレベル上げるか、アホほど仲魔増やして物量で攻めるかぐらいしか勝つ方法が無いと思うんだけど、それはなんかスマートじゃないしなぁ‥むー。まいったぜ‥
まいったけど攻略サイトとかは絶対見ないもんねーだ!ふーんだ!




返信!

>ザクIさん
>>あああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・絵チャ・・・行きたかったです・・・いや、アイマスとかちゃおとかまったくわからんでも、行きたかった・・・というわけで、この気持ちを、お絵かき掲示板ではらそうと思います。俺の絵を見れぇーぃ!!
ps 稲葉クン、二回目と変わらないとかwでも現状維持おめでとう!

僕もちゃおはさっぱりでした。くっ、もっとアンテナ広げないと!
まぁまた絵チャはその内やると思うんで、そん時タイミングが合えばまた来てくれると嬉しいな!
とりあえず絵掲示板スッッッゲーー楽しみにしてます!!(無駄にプレッシャーかけてみる

>うディーさん
>>コメント数1位がミッシェルだと・・・?よっしゃぁやったぜぃ!(狙ってなかったからいきなり知った事実)

ねぇ、てっきり稲葉が1位なるとばっかり思ってました。しかし1位2位の2人、3位以下と差つけすぎだろう(笑