ウィザードリィやってますの3

 こちらの企画に触発されてPS版ウィザードリィリルガミンサーガを「ノーリセット、ノー攻略情報、オートマップオフ、新規キャラクターのボーナスポイント9ポイントまで」縛りでプレイ中です。


 現在#1「狂王の試練場」の地下3階。









 もっとおどろおどろしい場所だと思ってた






 先遣隊ばっか仕事してるので今回はきのこ隊で探索。地下3階は出てくるモンスターが恐いとかピットや回転床が邪魔くさいとかはあるけど基本的に退屈な階だった。どこも同じ造りだし何か仕掛けがあるわけでなし…カピバラやウサギが出てきた瞬間が一番楽しかった。


 サクっと3階が終わったので4階。って4階ヤバい!プリーステスとガスドラゴンの群れに襲われていきなりハセとあきらが死んだ!慌てて帰還…途中で変な幽霊に麻痺くらった!やべぇ…4階やべぇ…
 恐怖にひきつりながら街へ帰ったものの、死んだ2人を蘇生する金が無い/(^o^)\まいったぜ…お金稼ぎにダンジョン行かないと…しかし金が足りないと「ケチな背教者め!出て行け!」とかカント寺院ひどすぎるな。




 お金集まった。




 ささやき ― 詠唱 ― 祈り ― 念じろ!


 あきらは元気になりました
 ハセは灰になりました






 はい!!?





 い、いや寺院で生き返らせようとしてもたまに失敗する(そしてお金は返って来ない)のは知ってたけど、まさかな…てかハセ、運無さすぎるんだけど…宝箱の罠もしょっちゅう引っかかるしさ…本当にこいつ盗賊かよいっそ見捨tいやいやまたお金稼ぎに行こう…灰化したキャラの蘇生は通常の蘇生の2倍お金がかかりますふざけんなカント寺院!


 再度お金稼いでまた寺院へ。ささやき詠唱以下略ハセは元気になりました良かった!あー良かった、これでミスったらキャラ消失だもんな(当然お金は返ってこない)…カント寺院め…




 なんか疲れたので今日はここまで。平均レベル9になった。次回は4階…行けんの…?