うーあー

 涼しい夜中のウチにお絵描きするぜ!って思ってたんだけど気がついたらニチアサタイムなっててあれ…おかしいな……?って顔してた。


 まぁ全く何もしてなかったわけじゃなくて、昨日アップしたマンガ「かえりみち」の原稿スキャンしたり修正したりしてたんだけど、アナログでトーン貼ってるせいか綺麗にスキャン出来なくってうがー!!うがーーーー!!!ってなってた。設定を変えるべきなのか、もうちょい良いスキャナを買うべきなのか、そもそも原稿が汚すぎるのか……
 あとこの時の線が変に細くて薄いってのもあるか。過去の自分にアドバイス出来るならもっとくっきりはっきり描きなさい!って言いたい。


 てかそもそも原稿サイズの画像いじるなら新しいパソコン来てからやれば良かったんじゃね?って思った。




 ニチアサは4つ(バトスピ〜プリキュア)とも割と面白かった。ゴーカイジャーの過去戦隊回は自分の知ってる戦隊かどうかでテンションの上がり方が大分違うなーって思った。次回はアタック!でちょっとした冒険だぜ…なチーフ回なので楽しみ。あ、あと先週のバトスピ見逃したっぽいんだけど(覚えてない)、それはそれとして新キャラの女の子が大変可愛らしかった。




 その後、とりあえず1ページ分出来たのでサイトにアップするぞ〜!ってとこでももたもたしてた。最近トップページぐらいしかいじらんからサイトの更新の仕方忘れてるっていうかなんていうかで、えーっと、あーっと、確かこれはこうで…とか言いながらやってた。