むむむ

なーんかだらだらーってしてた。これはいかん。


というわけでさあ絵を描くぞとシャーペン握って描き描きしたらこれがまた描けん。昨日アップした年賀絵みたいな気楽なんは描けるんだけど気合入れたやつ描こうとすると描けん。そらしばらくサボってたら下手にもなるわな…(´・ω・`)トホホイ




ところで『アイドルマスター ゼノグラシア』ってあるじゃないですか、4年ぐらい前にアニメやってた、アイマス原作なのに何故かロボットアニメになってたやつ。アレの続編というか二次創作で『アイドルマスターゼノグラシア シンデレラガールズ』というのはどうだろうとか考えてた。前作の数十年後で島村さんあたりが春香さんポジで…みたいな。ちょっと面白そうだなー思ったけど問題は僕がゼノグラシアちゃんと見てないって事なんだよな…バンダイチャンネルの月額千円のやつの対象になんねーかなー(神頼み
アニメ放送当時はアイマスよくわかってなくて(千早とあずささんは同一人物だと思ってたし、ゼノグラシアオリジナルの金髪の子もゲームに出る子なんだと思ってた)なんかドロドロしてるなぁ…で面倒になって途中で見るのやめたので今、改めてちゃんと1から見たい。いや1話だけは無料配信されてるからこないだ見たんだけど、思ってたよりなかなか面白くってだな…続きが見たいけどお金出すのイヤだなっt(ケチ


アニメと言えば『ラストエグザイル 銀翼のファム』の録り溜めてた2話分見て最新話に追いついたんですが、うん…うん……(´・ω・`)
最初の4話か5話ぐらいまではもうすっっっげー面白かったのに回を重ねる毎にどんどん微妙になっていくなぁ…最初は空賊の子が戦艦を盗る「鯨とり」の話でわかりやすかったんだけど、シルヴィウスに入って話がややこしくなっていくにつれ世界情勢の説明足らずが足引っ張ってわけわからん…ってなってる。ガンダムAGEもそうだけど戦争物やるなら世界情勢ぐらい説明して欲しいぜ…総集編で説明入ると思ったのになー。それとも聞き逃してるだけで説明があったんだろうか
あと敵であるアデス連邦が案外ショボイ。8話とか9話とかもう絶体絶命の危機でこりゃ詰んだなって状況だったのに、主人公たちの活躍のお陰で助かったぜ!って感じじゃなくて敵が案外ショボイから助かったぜ!に見えるのが何とも…このアニメに限った話じゃないけど、弾幕が機能してない艦隊戦って見ててつまらんよなー、すっげー撃ち合ってるのにお互い大した被害が無いとかなー…戦闘シーンに緊張感無くってもう。
最初は絵も音楽も世界観もキャラもストーリーもアクションも全部すげぇ!!!!!だったのに今はキャラと音楽すげぇ!でもあとはちょっと…ってなってて大変残念な気持ちになってる。総集編明けの10話もなんか微妙だったし…Fateとかみたいに分割2クールにした方が良かったんじゃ…って思える。もったいないなー


てなわけで(?)BD1巻は予約したけど2巻以降はどうしよっかなーと迷い中。いや2巻までは行ってもいいかな、3巻…うーん。あ、でもこれは欲しいなって思った

Angel Feather Voice 2

Angel Feather Voice 2

ラストエグザイルプラネテスコードギアスなどに使われた歌を歌ってる黒石ひとみのアルバム。CMやっててあーこれいいなーって思った。どうすっかなー