もっともらしい 言葉だとか

だらーっとお絵描きしたりネットしたりしてた。うん、それ以外に特に描く事ないな……




絵描きながらずっとこれ聴いてた。


ビードロ模様

ビードロ模様

あの夏で待ってる』のED曲。あの夏はOP曲もいい曲なんだけどED曲のが好きかなー。なんかやわっこくて癒される感じ。


THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07

そう言えば買ったのに封開けてなかった…!てなわけで開けて聴いてた。06の『約束』に比べるとパワーダウンする感じこそあるけど(というか約束が反則級なんだけど)今回も良かった。しかしこれでラストか、寂しくなるな…まぁBDはまだしばらく続くし来月にはシンデレラガールズのCDが出るので毎月何かしらアイマスのグッズ買ってるんだけど。てかアイマス2DLC曲のCDまだかなぁ…






・妹に絵の感想とアドバイスをもらうスレ | お絵かき速報!萌え絵上達法
http://mazikanon.blog102.fc2.com/blog-entry-425.html
何だろう、耳と胸が痛い……ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(´;ω;`)


PhotoshopとSAIの作業スピードが格段に上がる、便利なショートカットまとめ | お絵かき速報!萌え絵上達法
http://mazikanon.blog102.fc2.com/blog-entry-505.html
ははーんこれは便利やな?3分の1ぐらいは普段使ってたけど…ctrl+Tで選択範囲の変形が出来るってのは便利だなあ知らなかった。
そういやブラシとかそういう設定ほとんどデフォのままだなー、絵描きの人とか結構自分の好みに合わせてブラシ作ったりとかしてるみたいだけど何か面倒だなぁでずっとスルーしてるや。


・絵を描くときの作業効率が大幅に上がる! 左手デバイスG13 | お絵かき速報!萌え絵上達法
http://mazikanon.blog102.fc2.com/blog-entry-311.html
こーゆー左手用デバイスちょっと欲しいなー。キーボードは両手で使う用だから右手で絵描きながらだと右の方にあるキー押しにくいもんな。


・ASCII.jp:タッチや無線接続に対応したワコムのペンタブ Intuos5が発表
http://ascii.jp/elem/000/000/675/675085/
今使ってるペンタブはIntuos2でパソコンで絵描く前…サイト作る前だから8年ぐらい前?に買ったやつで今でもバリバリ現役なんですが、最新のペンタブってそんなに性能違うもんなんかなー。とかツイッターで書いたらある人から「2が1年戦争なら4はV2バスターガンダム(記事から予測するに)5はV2アサルトバスター」的な事を言われてそんなに違うものなのかと驚いた。しかしパソコンならともかくペンの性能ってそんなに開くもんなん…?
ちょっと欲しいなー思ったけどまぁまだ2が普通に使えるし、こいつが壊れるまでは別にいいかなー。