身体が重い

昨日書いたラストエグザイルのBDBOXやらマンガやらがもう届いた。仕事早いなアマゾン…!
んで早速一番気になってたマンガ読んでた。

おおー、本当に1期最終回のすぐ後から始まるんだスゲー…てかクラウスたちがいた世界(プレステール)がどういう形かやっとはっきり分かった。いやアニメでも終盤で説明してたけどひょうたん島みたいなのかと思ってたんだ。そうじゃなくてスペースコロニーか。そういう事だったのか!
んでとにかく皆可愛い。ラヴィもアルもホリーもドゥーニャも…そいや最終回エピローグにいたドゥーニャの子供っぽい子らは子供じゃなくて弟妹だったのね。うん、確かに子供にしちゃデカすぎるよなぁとは思ってた。ん、あれ?ホリーが一緒なのはいいけどホリーの両親てどうなったっけ…?確か生きてるよな…プレステールに残ってるんだろうか。
話が逸れた、ラヴィたちがすげー可愛いんだけど、それ以上にタチアナさんとアリスさんが可愛い。この二人は軍人…というか戦艦のクルーだったのと真面目な性格もあってアニメ本編ではあんまりハシャイだりしないんだけど、平和になったおかげで笑顔が増えて大変よろしい。特にアリスさんがな…そういう人だったのか!と。あとデレタチアナさんもうすっげー可愛い。
簡単にまとめるとクラウスをめぐるラブコメマンガでいいじゃないか!ってぐらい楽しいのにまたギルドの連中がアルにちょっかい出してきやがってこんちくしょう…ってなるマンガです。そして1巻が「アルがピンチだぞクラウス!ラブコメってる場合じゃねー!!」てとこで終わるのですごいやきもきする。2巻…2巻はまだか……!まあでもこれ完全にアニメ見てる人専用、という感じでアニメ見てない人にはちょっと薦めづらい。逆に1期見た人は全員読め!ってぐらい面白いです。続きまだかなー




それ以外は割りとダラダラしてた。…本当何してたっけ……?てなるぐらいダラダラしてた。あ、でも筋トレはちょっとだけやった。昨日は腹筋と背筋やったので今日は腕と脚。腹筋と背筋の筋肉痛がちゃんと今日来たので少し安心。良かった、ちゃんと翌日に来て…2日後じゃなくて本当良かった……とりあえず筋肉痛のせいで全身がダルい。ぐぬぬ