終わらない my song

午前中はもうハイパー眠くってグースカ寝…れない。
ウチの近所は町工場が多いんだけど、窓開けてるとこれがまたうるさい。かと言って窓閉めると暑い。しかしクーラーつけるほどではない。いやでも…
ってな感じでただでさえここんとこ浅い眠りがさらに浅くなって回復がおっつかない感じ。これはいかん…でも耳栓して寝るのもそれはそれで寝苦しそうだしなぁ…うーん。




わーいアイマスアニメBDの最終巻届いたよー\(^ヮ^)/





1巻はG4U(アイドルのグラビア写真撮るゲーム、各巻でそれぞれ衣装や背景が違う)付き限定版買って、まぁでもG4U面白いけどそんな何本もいらんかなー思って2巻以降はBD単品で買ってたんですよ。
でも最終巻のG4Uはカバーガールが千早で浴衣ってもう…買うしかないじゃないか!ってなわけでG4U付き限定版。いやー、箱デカいね!千早可愛いね!


んで、この最終巻にはアニメの24、25話とテレビ未放送の26話が収録。26話は1週間ぐらい前だっけ?かにBSで先行放送されてたけどウチBS入ってないからもう見れる人が羨ましくって羨ましくってもー仕方なかった。
というわけで早速見たんだけど、やばいこれやばいOPだけでもう泣きそう。なんか久しぶりにアニメが見られるってのとかライブの感動が蘇ったりとか色々混じって泣きそう。やばいみんなかわいい。


んで26話一回見て、オーディオコメンタリー付きでもっかい26話見てアイマス熱がガンガン上がって行くままにアイマスマンガのネーム描いてた。そしたら夜勤あるのに寝る時間がほとんどなくなってた/(^ヮ^)\ネムイ


とりあえず26話面白かったのでBD買ったけどまだ積んでるよって人はさっさと見ればいいんじゃないかな!買うつもりないよって人もレンタルすればいいんじゃないかな!レンタル版に26話収録されてるかは知らんけど!




以下軽く26話の感想。一応ネタバレ注意。








とにかく皆可愛かったんだけど特に千早が可愛かったです。あとやよい。髪下ろしたやよいとかもう天使としか言いようがない…!


しかし中盤であった765プロアイドル総出演の新作映画(ヤクザ映画みたいなやつ)の予告がちょっとツラかったです。こう春香たちが血で血を洗う抗争をするってのが見てて痛々しいというか、特に千早が亜美真美を殺るところとかね…いや以前お前もアイドル同士で戦うマンガ描いてたやんって言われるとアレなんだけど、うーんなんてーのかな…声と動きが加わってるのと世界観がリアル寄りなのとで生々しくなってるからツラいというか、映画の演技って前提があって実際にやってるわけではなくても…ってなってしまった。うーん、こういうノリは大好きなんだけどなぁ。やよいが真に凄むとことかあずささんがすごい大物オーラ出してるとことか好きなんだけどなぁ。キサラギみたいにファンタジー色が強ければ何も考えず楽しめるんだけど。うーん、難しいな…あ、あと春香さんだけあのダサい、何ていうんだあの格好…いかにも三下って感じの服着てたのはすごい良かったです。あれ考えた人とお酒飲みに行きたいレベルで好き。
まぁとにかく、全体的に大変楽しい時間でした。特に千早のカラオケ話とやよいが伊織の家行く話と回転寿司の話が特に好きです。そう、ジュピターの3人もいたのが嬉しいなぁ。この3人一緒に飯食いに行くとかなんだかんだで仲良いよなぁ。そういや花とゆめ系列の雑誌3誌でジュピターマンガ始まるらしいけどどんな感じになるんだろう楽しみだなぁ。
そんでラストね!綺麗にまとまったところで『my song』がエンディングに流れるとかもうね!『my song』はアイマス曲の中でもトップクラスに好きな曲なんだけど、アニメ中では流れなかったのでちょっと残念…って思ってたらここで!『my song』!!うわあああああああああああ!!!!!!ってなって一気にテンション上がって泣きそうになった。これはヤバイわー、ここで『my song』は反則やわー、大好きやわー…







いやー、にしてもアイマスBDマラソンもついに終わりかぁ…少しさみしくなるな……
ん?来月から生っすかSPECIALシリーズ出るし8月はシンデレラガールズのCDがあるか…アレ、なんだかんだでまだしばらく毎月アイマスの何か買ってるな!やったぁ!!

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01