落ち着け

いやー、もーくっっそ暑いね!!!




・27日
それはそうとマンガ完成した後にやってくる「オレのマンガくそつまんねぇ期」に入ってる。昨日の日記が半ば投げやり気味なのは「オレのマンガくそつまんねぇ…もう何もかもどうでもいいや…任務、完了(ヒイロ顔」で自爆モードだったっつーかあーもう!ぷんすか!


うん、もうこの話はやめよう。きっとこの暑さと空腹と原稿明けの疲れが抜けきってないのが全部悪い!!!!!!




んでぐーすか寝てたら珍しく佐川急便から荷物届いてるけど今から行っていいっすか電話がかかってきて起こされた。おお…いつもは来て即不在配達票を置いていくのに、今回はやりおるな…でも本音を言えば寝かせてほしかった…いやでも次回以降も事前に電話してくれると嬉しいです。はい。



というわけでペルソナ4の続編の格ゲー、P4Uが届きました。アマゾンで予約した気だったけどそういやアマゾンだと何故か定価より高い店しか無かったからHMVで予約したんだった…
横のは初回特典のアレンジサントラCD。このゲームのオリジナル曲のアレンジバージョンが5曲ほど入ってるやつです。予約すんの遅かったからCDついてないかもなー思ったけどついてて良かった。


んでゲームなんだけど、これアレだ、アニメ本編終わって数年後に作られる劇場版みたいなノリだ!いつものメンバーが久々に集まって、事件に巻き込まれて…
僕は格ゲーはすごい苦手なんですが(まず真空波動拳コマンドの技が出せない)、まぁそれでも難易度下げずにストーリーモードもアーケードモードもクリア出来るぐらいにはお手軽でした。まだどっちも雪子でしかクリアしてないけど。雪子可愛い。
欲を言えばもうちょいキャラ多ければなーって…13人だから別に少なくは無いんだけど、ホラ、やっぱペルソナ3の他のキャラとか、いっそ1や2のキャラとかも…ってなっちゃう。人間って欲張りね!
あ、そっかどのキャラも背格好が似通ってるから少なく感じるのかもしれない。スト2で言うザンギエフみたいな無駄にデカいやつとか小さいやつとかいないもんな…クマぐらいか。これはコロマル(犬)とか天田少年とかもいれるべきだな!
あとこの際なので悪魔も入れればいいと思います。ピクシーとかリリムとかティターニアとか…(女の子ばっか)いやでも悪魔も入れれば無駄にデカいやつや小さいやつも容易に入れられるから楽しそう!バランス取るの難しそう!収拾つかなくなりそう!だけど…


まぁそんなこんなでP4Uやってたので少し寝不足気味。ゲームで寝不足とかちょっと久しぶりの感覚だぜ…




・28日


今日こそは部屋の掃除をしよう


そう思っていた時期が僕にもありました…(やってない


というわけでアホみたいに寝たりP4Uやったりしてました。雪子可愛い。
ゲーム進めてったらメガネ装備出来るらしいので早くメガネかけたい。真田ボクシングタルンダ先輩もかけるんかな…てか真田先輩は高校の時は割りとモテオーラ出てたのになんか今はただの変な兄ちゃんになってて残念なイケメン度が上がってて良いですね。P4Uでタルンダを使わないのは残念だけど…
しかしこのゲーム、ストーリーモードがちょっとめんどくさい。アーケードモードとほぼ同じストーリーだしなんか余計な文章が多い感じがしてまだるっこしいというか…もうちょい文章減らしても良かったんじゃない?って気もしないでもない。あとロードがもうちょいテンポ良ければ…インストールしてもすげー早くなった!って感覚無いしなー…うぅ、その辺は次回作に期待って事で…
でも面白い。コンピュータ相手ならそこそこ戦えるようになったし…まぁ対人戦だとボッコボコにされる気しかしないけど!とりあえず真空波動拳コマンドを自由に出せるようにですね…


そんなこんなで今日も遊んでた。いい加減次何か描かないとまた絵の描き方がわからんとか言ってリハビリしなアカンくなるぞ…