ムヒすごい

色々あったようななかったような




・29日


クーラー壊れた。



いや前日の夜あたり、ずーっとクーラーつけっぱでいたのに急に部屋が暑くなってきてなんか温風出てるし「おかしいな?」思ったんだけどアカン、これアカンわ完全に死んでるわ…ただの「やかましい上電気バカ食いする扇風機」に成り下がっとるわ…まぁこのクーラーもうかれこれ10年ぐらい使ってるし、てか元々貰い物で貰った時点ですでにちょっと年季入ってたし多分15年ぐらい?は経ってるぽいから寿命なんだろね…(´・ω・`)


というわけで、この日は最初友人とP4Uで遊ぼうぜ!って言ってたんだけどそれキャンセルしてクーラー買いに行ってた。こういう時に友人が車持ってると楽だよね…うん、普段は別にいらんけどやっぱ車あったらあったですごい便利だな…うん…いやまぁそもそも免許すら持ってないけど…


んで電気屋3件回ったんだけど、


1件目:安いけど届くのが水曜日
2件目:話にならんぐらい高い
3件目:1件目よりちょっと高いけど月曜に来てくれる


ってなわけで3件目にしました。クーラー本体5万の設置工事+5年保証で計6万…うーん…


まぁいっか(本当は全然良くない


そんでお昼に…あっこは何屋になるんだろう、定食屋?うどん…寿司?何屋だあれ…まぁいいや、とにかくそこで鰻丼とうどんのセット食べた。
いやー、土用の丑の日だとかでツイッター見てたらうなぎ食べてる人多くって、いいなーいいなー思ってたからすっげー嬉しかった!あと美味しかった!!そんな高く無い(確か900円ぐらい)のに安モンとは全然違うのな…


んで車出してくれた友人の買い物に軽く付き合ったあと別れて家に…わぁ暑い。暑いんだけど次の日電気屋さん来るから部屋片付けないと…とりあえず日が沈んで涼しくなるまでゲームしよう、と軽くP4Uやって掃除して力尽きて寝た。
なんか暑い中掃除してただけで手首とか肘の裏側とかあせもが出来たんだけど、あせもってこんな数時間で出来るもんだったっけ…そしてムヒ塗ったらすぐひいたんだけど、ムヒすげぇな…




・30日
今日は電気屋がクーラー設置しに来るぞ!
ってなわけで掃除の続き。ウチのクーラーは普通の?壁に穴開けて外に室外機置いて…ってやつじゃなくて、窓ガラスに設置するやつなんだけど、それ設置してた窓ガラスがもう汚くてヤバかった。そういやここちゃんと掃除した事あったっけ…?いや無いな…
そしてこの窓ガラス開けたら存外涼しくって、こんな事なら昨日から開けとけば良かった…って思った。
で、12時前ぐらいに電気屋の兄ちゃんが来てちゃちゃっと設置してって帰ってった。あんな簡単に出来るものなのか…いやまぁ僕が一人でやるとなったらまず窓ガラスの高さまでクーラー持ち上げるのマジ無理ってなっていらんとこぶつけて下手しい窓から物落として…ってなる未来が見えたので任せて良かったんだろうけど。


というわけでクーラーがついた。クーラーって別におもちゃとかじゃないし機能的にも前のからびっくりするほど進化してるってわけでも無いんだけど、去年パソコン買い換えた時と同じぐらいのレベルですっごいテンション上がってヤバかった。もう上がりすぎてこの勢いでちょっと部屋の模様替えでもしちゃおっかナ★とか考えて実行しちゃうぐらいヤバかった。もう本当アホとしか言い用がない…模様替えとか思いつくんじゃなかった…しんどい……ってなるのは3時間後なんだけど。
ぐちぐち思いながら模様替えも大体終わったのが確か16時過ぎ。”大体”ってのがミソでこの日記書いてる今でもまだ棚から下ろしてそのまんまのCDとか部屋の隅っこに置いてあるんだけど、うん、ま、いいんじゃないかな。
あと今日だけであせもが出来た→ムヒ塗ったら治ったを2、3回やった。本当ムヒすごいな…化物か…


とりあえず模様替えでパソコンとかスキャナーとかPS3とかの位置を変えたんだけど前より使いやすくなった気がする。その代わり寝るスペースがちょっと狭くなったけど…まぁこんぐらいなら許容範囲かな…
あと友人呼んでゲームする、って事なら前よりちょっとマシになったと思う。いやあんま変わらんか…




・31日
歯医者日。夜勤明けで1時間ちょいぐらい寝たあとのろのろ準備して歯医者。
なんか今日は混んでて予約してた時間より20分ぐらい待たされて、すいませんお待たせして〜っとか申し訳なさそうに言われたけど大学病院でアホほど待たされまくった身からしたら「ハハハこの程度、待ったウチには入りませんよ☆」って気分だった。言わなかったけど。
こないだまでの治療で一番厄介な歯は治ったものの、他にもたくさん虫歯があるので(ちゃんとしてる人からしたら呆れ返るぐらい)そのウチの1本をやってもらってた。そん時に麻酔してもらったんだけど、治療終わって2時間半経っても麻酔が切れなかったのはちょっと困った。人によるけど30分〜1時間ぐらいで切れると思いますよーって言ってたけど2時間半て…
でも麻酔切れる時はあっさり切れるのね。もっとこう段々薄れて行く感じかなって思ったんだけど突然スイッチが切れるみたいにフッと切れて「え、麻酔さん…?一体どこへ行ってしまったの?」ってなった。そういや親知らず抜いた時の麻酔はどうだったっけ…まだ1ヶ月かそこらなのにいまいち記憶にないな…


んで帰ってからちまちまと家計簿つけてたんだけど、ああ、やっぱ真っ赤だなぁ…歯医者だ手術だで結構ヤバかったんだけど、まぁ1〜2ヶ月で元に戻るさガハハハって思ってたのにクーラー買い換えたおかげでさらに真っ赤に…なんかここんとこ定期的にデカい予想外の出費が続いてるんだけど、まいったなー。9月には沖縄の方にある田舎のおじいちゃん家行かなきゃだし、うーん…
「その時、不思議な事が起こった」とか謎ナレーション入ったかと思ったら100万ぐらい振り込まれてたとかそういうの無いですかね…はい、無いっすね…はい……


来年はこう旅行とか遠征とか治療とか買い替えとか無く穏やかに慎ましやかに過ごしたいね!!!!






とかまぁそんなこんなでクーラー無くて暑くて寝れんとか模様替えだとか歯医者行ってただとかであんま寝れんかったとかなんとかで微妙に寝不足状態。
しかもこの3日間全然絵描いてないし…ぐぬぬ…でもこの3日間は仕方ない、仕方ないんだ…