ギルティ…

絵チャ終わったあとお絵描きしよっかなー思ってたんだけど、


恋と選挙とチョコレート」1〜6話上映会 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv104215431


気がついたらこれ見てた。てか日曜の夜中に上映会て…見る方も見る方だけどやる方もやる方だな…まぁ学生は夏休みだから良い…のか?
メインヒロインっぽい子の声がアイマスの春香役の中村さんで、なんか猫か犬かわからんけど耳つけた無口な子が千早役のミンゴスって事でちょっと気になってたけどなんか見るタイミング逃してたんよなー。ってなわけで丁度良いなーって見てた。
上映会やってるの気づくのがちょっと遅くて3話から見たんだけど結構面白かった。たくさんの可愛い女の子とキャッキャウフフよりも選挙部分が面白くって…むー、これは続きも見ようかなぁ…(見ないフラグ


そんで上映会が終わったのが早朝で、朝ごはんと封筒買いに出かけてご飯食べて日記書いて、郵便局行かないと…ってとこで1〜2時間ほど寝落ちしてもうてがっくり。昨日結構寝たのになぁ…まぁいいやって郵便局行って帰ってだらだらツイッター見てたら今日発売の花とゆめからアイマスのジュピターが主役のマンガが連載スタートって聞いてそういやそうだった!とコンビニ行ってきた。くそぅ、もうちょい早く気づいてれば郵便局行ったついでに買ったのに…


・Jupiter〜THE IDOLM@STER〜×花ゆめ本格始動!!
http://www.hanayume.com/hanayume/jupiter/index.html





ジュピターマンガが載ってる「花とゆめ」と、「ROOM#310(http://nat.namaste.jp/)」の310さんのマンガが載ってるっていうまんがタイムファミリー


早速2回ほど読んだけど大変王道で面白かったです。特におさげの可愛い幼女からもらったファンレター読んで仕事頑張るぞ!って思う冬馬くんと、黒井社長が急に予定変えたせいで幼女の待つイベント会場に行けなくなったけどそんなのトップアイドルじゃねーぜ!って感じで街中全力ダッシュして幼女の待つイベント会場に行く冬馬くんが可愛かったです。
あと作中に出てたアイドル雑誌の「○○な芸能人ランキング」の、「お兄ちゃんにしたい芸能人ランキング」1位が北斗、2位が冬馬で3位が菊地真ってとこも完全にやられた。真マジ強ぇ…主人公補正入ってるジュピターに次いで3位とか、もしこれがジュピターマンガじゃなかったら完全に真が1位取ってたな…(ゴクリ


んで花とゆめひと通り読んだけど結構面白かった。イケメン番長とか埼玉統一した元不良なイケメンとかエスペラント語を話すイケメンとか前世がシンデレラだったり白雪姫だったりするイケメンとかトランペットから謎のオーラを出して妖怪退治するイケメンとか色々いてな‥!ちょっと新鮮で楽しかった。
恋愛がメインのマンガも割りと面白かったんだけど、途中から読んでもキャラの関係とかよくわからんからついついちょっと変わった設定のマンガばっかり目についてしまう…とりあえずひと通り読んだ感じジュピターマンガ以外だと『俺様ティーチャー』『僕らは楽園で結ばれる』『暁のヨナ』『ウルフルムーン』あたりがお気に入りです。他のマンガも設定とキャラと話がちゃんとわかれば面白そうなんだけどなー。


あとまんがタイムファミリーの方も読んだ。310さんのマンガ『2倍まもります!』面白かったー。僕は左佐ちゃんが好きです。てか310さんの描くつり目…ジト目?キャラは大体好きです。かわいい…あとこのマンガの主人公の苗字が僕と同じなのでウチにもこんなボディガードが来ないかなぁって思った。大変そうだけど…


しかし改めて4コマ誌まじまじと見たけどやっぱ僕のマンガはいらん線引きすぎやな…もっとあっさりというか読みやすい画面作りというかそういうの考えて描かないとなー…なんかついついうっかり全コマに背景とかトーンとか入れたくなってしまうんよな…いかんいかん