シャバドゥビダッチヘンシーン

夜中〜早朝は金曜の夜にやってたニコ生のアイマス組曲見ながら昨日アップした並木さん描いたりしてた。組曲楽しいなぁ…これリアルタイムで見たかったなぁ…
んで途中からご飯食べてたんだけどなんか久々にビールでも飲むか!思ってゴクゴク飲んでたら案の定スーパー眠たくなってぐだぐだしてる間に朝になってた。うん、まぁいっか日曜だし。




今週から新番組の仮面ライダーウィザードが始まるってんで見たけど、うーんまぁまぁ?ライダーベルトが無駄にテンション高いのがちょっと面白かった。これすっげーシリアスな時に『シャバドゥビダッチヘンシーン♪シャバドゥビダッチヘンシーン♪ヒー!ヒー!ヒー!』って言うのかと思うとテンション上がるな!ベルト空気読めよ!ってなんねーかな…(ワクワク
まぁでもオーズのタトバの歌もすぐに慣れたし別に大丈夫か…うん。
なんとなくだけど火属性で変身で響鬼を思い出してマントを振り回すとこでキバを思い出すね!響鬼もキバも好きなので楽しみ。
ただライダーはともかく人物がちょっと微妙なので753みたいなイカスキャラが出てきてくれたらなーって思いました。ああそうか、人物が割りとシリアス寄りなのにベルトだけ酒入ってんのかってぐらいテンション高いから違和感あるのか、オーズは映司もアンクも割りとコメディ行けるキャラだったからベルトが歌い出してもそんな違和感無かったけど…

チョーイイネ!!


久々にプリキュアも見た。なんかプリキュア5人中4人が夏休みの宿題全然終わってなくてやべぇって時に敵幹部3人がちょっかい出してきて、しかも敵の狙いがプリキュアを倒す、じゃなくプリキュアの宿題を妨害する(ってのを口実に一緒にゲームして遊びたい)みたいな空気でえらいほのぼのしてた。しかも狙い通り宿題終わらなくって補修受けてるしな…カブトボーグでさえ宿題終わらせてるのにプリキュアが宿題終わらせられないとか大丈夫か!あ、でもリュウセイさんは終わってないか。
あとプリキュアと敵幹部がゲームする時、敵が反則技を使うんだけどそれにキレたプリキュアが必殺技使って力任せに勝利するってパターンなってて、これもしかして正々堂々と普通にゲームした方が敵の勝率高いんじゃ…って思った。少なくとも水泳は普通にやった方が良かったよな…




あとはぐだぐだーっとツイッターしたりネットしたりモバゲーしたりしてた。うん。はい。







やよいはかわいいなぁ。
間奏の所の、後ろ向いて踊るとこが異様に可愛かった。なんだこの子…まさか妖精…?