にゃー

原稿さんとバトルしてるなう。




・1日
ネームが出来たのでネームをパソコンに取り込む。
今回はいつもみたいに線画までアナログじゃなくてもう全部パソコンでやってみよっかなーと。消しゴムかけとかしなくていい分若干時間短縮できたらいいなーと。うん。


んでとりあえずコマの枠線引いたんだけど、おお…すごいなこれ…ちょうべんり…
難を言うなら線が綺麗すぎて僕の絵の下手っぷりが強調されてまう所かな!しかしべんり…すごい…文明すごい…




・2日
夜勤明けてちょっと寝たあとお買い物。色々支払いとか引きこもる用に食料買い込んだりとか。
先月の原稿やってた時にトマト買って食べたら(調理のちの字も無くただ洗って丸かぶりするだけのワイルドな食べ方)なんか調子良くなった気がするので今回もトマト買った。テツジロー、トマトを食べるんだ。本当は毎日もっとちゃんと野菜食べるべきなんだろけどな…しかしトマト美味しいな。


そして原稿。とりあえずセリフ入れて吹き出し(セリフの周りの風船みたいな線)引いてた。セリフ入れるの地味に時間かかるな…




・3日
印刷所に見積りお願いして、そんで本の中身は結構ギリギリまで待ってもらえるけど表紙裏表紙は先に入稿しなアカンってなわけでこの日はずっと表紙描いてた。カラーってやたら時間かかるな…色彩センスをください!><
あと本のタイトル決めて、タイトルロゴも描いた。Illustratorとか言うソフトがあればもうちょい綺麗に作れるみたいなんだけどそんな良い物は無いので手描き。しかしロゴのデザイン難しいな…デザインセンスもください!><


表紙はロゴとかも入れてほぼ1日かかったけど裏表紙は1時間そこそこで出来た。いっそ表紙もこういう感じにすれば良かったかもしれない。まぁいっか…