一言でまとめるとかみちゅ面白かった。

やった!原稿に勝ったぞ!第1部完!!


サンプルとかはもうしばらくお待ち下さい。今日はもう作業したくない…




・4日
さすがに1週間近く前だとあんまり思いだせんな…
えっと、確か表紙だけ先に入稿して、オンライン入稿ってどうやるんだ…とかそういや何部刷ればいいんだ…とか迷ったり、ピクシブやここに表紙イラストアップしたりしてたら午前中が潰れて、んで夕方まで寝てそっから本文(表紙じゃなくて中身の事)の下描きを始めた、だったっけな?


そいでこの日の夜勤でくっっっっっっそムカつく&しんどい事があってむにゃむにゃ。いい年こいて客だから何しても良いとか思ってる奴は一回接客とかの仕事やってみればいいのにな…いやいい年こいてるからこそなのかもしれないけど。
なんか数年ぶり…下手すると10数年?20数年?ぶりに本気で怒鳴ったので大変疲れた。しかも残業付きだった。いえーい!




・5日
てなわけで(?)夜勤でハイパー疲れたので1日寝てた。通常の3倍疲れたからな…アカン…アカンて…
あと背中がやたら痛くって(今は痛くない。代わりに腕と肩が痛いけど)しんどかった。




・6日
前日?前々日?の夜勤(夜勤の場合日付またがってるからややこしい)の疲れがまだ抜けなくって、この日も半分寝てた。
てかツイッターで一言もつぶやいて無いと本気で何があったか思い出せないな…多分下描きが終わってペン入れを始めた、とかだったと思う。きっと。恐らく。




・7日
この日から今日まで原稿休みって事にしてもらったので原稿。
なんか嫌な夢見てくそがあああああ!!!ってなった。久しぶりに本気で怒鳴っt…そういや上で久しぶりにって書いたけどよく考えたら夢の中では年に1回とかそんぐらいの頻度で怒鳴ってる気がするわてへぺろ
んでペン入れの続きやってたんだけど、その間BGM代わりに『かみちゅ!』のDVD流してた。やべえ、数年ぶりに見た(というか聴いた)けどすげー面白い…みんなかわいい…特に豆腐ちゃんとイノシカチョウのチョウちゃんと犬和尚とパンチラわかめちゃんと火星人ちゃんがかわいい…

かみちゅ! 4 [DVD]

かみちゅ! 4 [DVD]

船着場のこの絵すげー良いな…こういう、女の子が複数出てきて平和にキャッキャウフフしてるだけ系のアニメってたくさんあるけどその中でもダントツに好きなのでみんなも見ればいいと思うよ!




・8日
早朝に朝ごはん買おう思ってコンビニ行って、んで肉まん買って店の前で食べたんだけど外で食べると異様に美味いな…!出来立てってのやちょっと肌寒いのや疲れてお腹空いてるってのもあるんだけど。いかん…これはハマるとまずい事になる…!(財布が


前日の夕方から開始したかみちゅ!、全12話+DVDで追加された新作4話の計16話、それぞれにオーディオコメンタリーついてるのでそれも流した(つまり2周した)のに全部終わってもペン入れが半分行ってなくて愕然とした。ま、マジかよ…エンディング曲の歌い出しが「まだまだ全然終わんない♪」なんだけどそこが流れるたびに「まさに!!!!まさに今のオレがそうだよ!!!!!!(´;ω;`)」ってなってた。
でもまぁやっぱ線画もデジタルの方が速いね。ちょっとめんどくさい背景とか特にそう感じる…アナログでこれ描こうとしたらさらに1.5倍ぐらいの時間かかったんじゃないかしら。きっとそうだよ。
そしてちょっと30分だけ仮眠〜とか言って3〜4時間寝る、を2回してしまった。ちかたないね。




・9日
まだペン入れやってる。1ページあたり2時間前後かかってる…
そしてマンガ描くぜパワーが無くなってきたのでちょいちょい『吼えろペン』読んで炎尾先生からエネルギーもらってた。
新吼えろペン 6 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 6 (サンデーGXコミックス)

この巻で、真夏に部屋に閉じこもって原稿やってるとか馬鹿馬鹿しい、もっと夏を満喫すべきだ!って感じで原稿ほっぽり出して海行く話がすげー面白かった。今の僕の心境とシンクロしてるから余計に面白かった。




・10日
響誕生日おめでとう!!!!!!!!



さて締め切り日。イベントは14日なのに10日でもOKとかなかなかすごい事だよな…まぁ割増料金かかるけど。
締め切りは今日の正午なので残り○時間…!とか言いながらやってた。あと疲れと寝不足と炎尾先生から頂いたエネルギー効果で妙にハイになってた。そしてまだペン入れやってた。おかしい…こんなはずでは…!
前日から作業用BGM代わりにバンダイチャンネルラストエグザイルのファム見てたっつーか聴いてた。結局ラスト2話ぐらい見てなかったしなーって思って。んで、放送当時は微妙だなー思ったけどもっかい見てみると案外悪くない?ような?音だけだから余計そう思うのかもしれないけど…でもまぁ、序盤の面白さのまま行ってくれればなぁ…BD全巻買う勢いだったんだけどなぁ…
そしてファムがクライマックスに近づくにつれ締め切りもクライマックスで本当にやばい。
でもまぁなんとかかんとか、正午締め切りだけど11時には一応終わって、送信の手続きやらなんやらで11時半には終了。締め切り30分前だけど間に合った…一部トーン貼ってないとこあるけどとりあえず間に合った…!これもうちょいトーン貼れる行ける言うてたら間に合わんかったかもしらんな…こわいこわい。
んで送信して、1時間後とかに印刷所さんから電話来て一部原稿のはしっこに絵があって切れちゃうけどどうするよとか言われてそこの修正して再送信してお金振り込んで終了。やったーーーーーー自由だーーーーーーーーーー!!!!








まぁまだ別の絵の締め切りが間近だけどーーーーーーーーーーー!!!!!!あとイベントの準備する時間も無いけどーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!/(^o^)\