USA

割りと寝てた。




・13日
ちまちまお絵描きしてたんだけど、こたつの上に放置してた丸ペンが落ちて床に刺さってびっくりした。こたつの高さからでも刺さるか…これ足の上に落ちてたら…ひぃこわいこわい。やはり丸ペンは凶器か…


しかし間が開くとアカンなー、画力は落ちてない(はず)だけどお絵描き体力が落ちてる。ちょっと描いただけで妙に消耗する…(´・ω・`)






・14日
なーんか気力が足りない感じでうあーってなってた。


ので、なんとなく買ってそのまま積んでたマンガ読んでた。

そのウチ読みたいなー思いながら読んでなかったんよなー、面白かった!まだ3冊ぐらいアイマスマンガ積んでるけどそれは今度読もう。




気力が回復した頃にアイマスシンデレラガールズのモバゲーの方で新イベント『アイドルLIVEツアーin USA』が始まったんだけど、これが割りと面白いけどゲームバランスが悪すぎて微妙…って感じ。もうちょいヌルくするというか、しょっぱなから強いのが出てくるから無課金だとかなりキツイ…なんであんな強いのあの子ら…いきなり心折れるかと思ったわ…


ただライバルアイドルがユニット組んで挑んでくるってのはなかなかテンション上がるし、攻コストが低くても参加出来るってのは良い(とは言え攻守コストの使い道ぐらいは欲しかったけど)のでゲームバランスを見なおしてもっかいやってほしいってか今すぐにでもメンテしてバランス調整してほしい気分。
しかも『in USA』なのに出てくるライバルは日本人ばっかりってか知ってる顔ばっかり…こうアメリカンなパツキン美女とか一人ぐらいいてもいいのに!このイベントわざわざアメリカ行かなくても国内で出来るだろ!!
てかコスト2とか4とかのノーマルアイドルがなんでそんな強いんだよ…これがメリケンパワーなのか…ん?待てよこれどっかで…そうか!カブトボーグ


カブトボーグも日本チャンプのリュウセイさんが世界大会出るために渡米した時、公園で遊んでる普通のガキに負けてこれが世界の壁…!みたいな事になってたけど実はマシンのレギュレーションが日本とアメリカでは違ってて、アメリカのマシンは日本のより大型でパワーがあるからすごい強い、今のマシンじゃリュウセイさんは世界大会で勝てない…!こうなったら新マシンを!
って話があったんだけど、きっとそれと同じだな…アメリカのアイドルはレギュレーションが違うんだ!だからこんなに強さに差が…!(まぁ日本人ばっかりだけど)
なんか段々バトルマンガの戦闘力インフレ現象めいてきたな!国内じゃ最強だけど次のステージ行ったら雑魚、戸愚呂弟も所詮はB級妖怪…魔界にはその上を行く者がうじゃうじゃと…みたいな。そうか、ついにシンデレラガールズも次のステージか…ますますしんどくなるな……




・全国のプロデューサーさんに捧ぐ…!「ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ 01」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -押上駅から17up-』
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11403382382.html
うおおおおおおおこれ可愛い!すごい可愛い!
仁奈ちゃんと凛ちゃんと楓さんとナターリアが欲しいなぁ…最悪仁奈ちゃんだけでも欲しいなぁ…!