ヒャッハー!

・16日
夜勤明け、家帰ってシャワー浴びてから投票行ってきた。


その後、洗濯機回したんだけどうっかり昼まで寝落ちしてもうて、しわしわなった洗濯物干してってしてたらなんか寝足りないというか頭がぼけーっとしててイマイチやる気出なかったのでちょっと寝るか思ったら夜中まで寝てもうて驚いた。お、おかしいな…こんな予定では…まぁ昨日一昨日とあんまり眠れてなかったから仕方ないか…




・17日
なんとなーく朝っぱらからウィザードリィオンライン再開してみた。や、この記事読んでたら楽しそうだなーって思って…
4Gamer.net ― 「Wizardry Online」に上位職と6人パーティシステムが実装! 気になる今後のアップデート展開について運営開発チームにインタビュー
http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20121214047/
上位職は来年春予定かー、結構先だな…でも忍者とか司教とかやってみたいなー。


まぁそんなわけで久しぶりに触ってみたんだけど操作わからんくなってたので一度データ消して、1からやり直す事にした。てか今新規スタートキャンペーンやってるからいっそアカウント自体作りなおしても良かったかもな…
んで今は最初のチュートリアルクリアして、最初のダンジョンちまちまやってるところ。前回はメイジ(魔法使い)でやってて、一発の火力は良いけど連射は出来ないし耐久力がカスすぎて最初のザコすらおっかなびっくり戦ってたんだけど、今回はプリースト(僧侶)で始めたら何これすげー楽。強ぇ…ヒールも思ったより回復するし、メイジでちまちまやってたのはアホらしくなるな…まあパーティ組むとかもっと強い敵と戦うとかなるとメイジの火力が必要になるんだろうけど。
でも…うーんどうすっかなぁ。やるとなると相当な時間取られるしなぁ…この辺りでなんとなく満足しといた方がいいような気もする。うん。今んとこ一緒にやる仲間もいないしな…




なんとなく録画してた映画、『マッドマックス2』を観た。

マッドマックス2 [Blu-ray]

マッドマックス2 [Blu-ray]

30年ちょい前の作品で、前作から数年後、世界戦争により荒廃し秩序が無くなった世界でガソリンを求め人々が争ったりする…簡単に言うと北斗の拳みたいな世紀末な世界が舞台。というか北斗の拳マッドマックス2に影響受けてるみたい。
続編とは言え、主人公と主人公が乗る車以外は完全に一新されてる(そもそも世界観からして「暴走族が調子こいてる近未来」から「モヒカンザコがヒャッハーしてる世紀末世界」に変わってる)ので前作を観てないと全くわからない!というわけではない。


…というのを知らずに観た(1と3もあるけど観てない)んだけど、そこそこおもしろかった。
ボウガンや肩パッドやらで武装したモヒカンザコがバギーやバイク乗って暴れまわってるって実写にするとこういう感じなのか…敵側のリーダーのヒューマンガスやナンバー2のウェズのビジュアルはなかなかのモンだった。これ最初に考えた人すごいよな…


んで、てっきりモヒカンザコに人々が苦しめられててそれを見かねた主人公のマックスがザコを蹴散らして、ついでに彼女もゲットしてハッピーエンドって流れかと思ってたらそんな事なくて驚いた。主人公弱ぇ…いや元警察官なので一般人と比べたら十分強いんだけど、モヒカンザコの物量に押されて割りとあっさりやられる。最後も敵の主要キャラは殺したものの完全勝利ってわけでもないし、なんかこう…もやっとする!逆に言うとご都合主義じゃない渋いラストとも言えるのでこの辺は個人の好みなんだろうけど。


北斗の拳はほとんど観た事無い(昔テレビでアホみたいに何回も再放送してたのをごくたまに観た事あるけど話の流れとかさっぱりわからんレベル)んだけどそれでもそこそこ楽しかったから、北斗の拳の世紀末なモヒカンザコが好きな人ならすげー楽しめるんじゃなかろうか。たぶん。
うーん、なんか書いてたらもう一回見たくなってきたな。録画したの消すんじゃなかった…失敗した…


マッドマックス2 - ニコニコチャンネル:映画・ドラマ
http://ch.nicovideo.jp/channel/madmax2
探してみたら有料だけどニコニコとYouTubeにあった。
コメント付きのが楽しそうな映画だったし、こっちで見ようかなぁ…