アイカツが面白すぎてヤバイ

りんごさんの絵描いたりアイカツ見たりアイマスシンデレラガールズの新イベントが始まってウサミン星人マジ可愛いって言ったりしてた。おいコイツ2次元のアイドル追っかけてばっかだぞ…




今日は3話〜7話まで見た。
・「アイカツ!」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3480&mvc=2_0_190364_1


特に6話の「サインに夢中!」が面白かった。サインを速く描く特訓のシーンが一体お前はどこを目指しているんだって感じでとても良かった。こういう頭おかしいシーンや少しズレたセリフ回しを随所に挟みながらもメインのストーリーは王道ど真ん中一直線、しかもこういうアニメなら出てきてもおかしくない嫌なヤツが1人も出てこないという心に優しいアニメなので安心して見てられるのがいいなぁ。メインの3人が3人とも可愛いのがまた良い。
でもそろそろオーディションに負けて悔し涙を流すみたいなシーンがあってもいいと思うよ。てか編入して1〜2ヶ月ぐらい?だろうに芸歴何年って娘らに勝てるとかいちごちゃんもあおいちゃんも化物すぎるな…あおいちゃんはまだ幼い頃から色んなお稽古事をしてたから素質は十分だろうけど、弁当屋の娘ってだけのいちごちゃんパネェな…伊達にアイドルの匂いしてねぇな…いややはりアレか、星宮の血がなせる技か…(僕の中で完全にりんごさん=かつてのトップアイドルになってる)
いちごちゃんと言えば、アニメが始まる時にいちごちゃんが「私のアツいアイドル活動、アイカツ!始まります!ふふっ」って言うんだけど、この「ふふっ」がすっげー可愛い。アイドルの匂いがする!


そしてオープニング/エンディング曲のCDが欲しいなーって割りと本気で思うようになってきた。

Signalize!/カレンダーガール

Signalize!/カレンダーガール



ちょっと高いな…てか
First Live!

First Live!

オーディションで歌ってる歌のCDも出てたのか。うーん、しばらく待ったら全曲入ったアルバムが出そうな気もするけど、でも欲しいなぁ…
今んとこエンディング曲の『カレンダーガール』と美月ちゃんの『Move on now!』がお気に入り。




てな感じでずぶずぶとハマってってるわけでした。くそぅ、まさかここまでとはな…