わかるわ

今月出るアイマスCDシリーズその3〜7、シンデレラガールズのCDが届いたぞ!

毎回毎回思うけど1枚1枚開封して取り込んでがすげー面倒だから1枚にまとめてほしいなぁ…


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂

緊張しいで自分に自信がないオドオドした熊本出身の女の子。トークパート冒頭のテンパりっぷりが大変可愛いかった。ちょっとウチの先生きのこの枝吉さんっぽい。可愛い。一緒に縁側でみかん食べながらぽけーっと日向ぼっこしたい。可愛い。
歌は『Naked Romance』。「好き好き好きあなたが好き」とか言われると参るね!な王道な可愛い歌。フゥ!
最初に聴いた時はもうちょい声が高い方がいいかなー思ったけど何回か聴いてるウチに普通にハマってた。チュッチュッチュチュワッ こ・い・してる!


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 012 多田李衣菜

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 012 多田李衣菜

ロック好きの東京の女子高生。っつってもあんまし詳しくなくて、なんとなくそれっぽい事(たくさん曲を聴いてるとか音楽にはこだわりがあるような事)を言ったりしてるけど、ちょっと突っ込まれると分からないから慌てて誤魔化そうとしてたりして、そのにわかっぷりが可愛い子。あと構って欲しくて仕方なさそうな感じも良い。
リーゼント頭でロックとバイクが好きでギターも弾ける木村夏樹ちゃんと仲が良くて界隈(どこだそれ)では「だりなつ」とか言われてる。
歌は『Twilight Sky』。ガールズバンドっぽいというか、そういうのが好きな高校生が作った曲、っていうかそんな感じ。青春!って感じでなかなか良い。あととりあえず四字熟語入れておけばなんかかっこいいよな!みたいな雰囲気も好き。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨

おっぱい担当。半年ぐらい前にゲーム内で総選挙やってたんだけど、見事その1位に輝いた秋田出身の女の子。そんなに人気がある子だと思ってなかったので結果発表された時はびっくりした。
ケーキ作りが好きで天然で家族思いで暑がりですぐ脱ごうとする子。天然の度合いがものすごくて、なんか近いうちに誰かに騙されてデカい借金背負わされてAVや風俗行く事なったりとかしそうで心配なんてレベルじゃねぇぞってぐらい天然。本当に大丈夫かこの子…あずささんと組ませて天然おっぱい祭でもやればいいと思います。会話が異次元に迷い込んで帰って来なくなりそうで面白そう。てか大学生だったのか、よく入れたな…
歌は『アップルパイ・プリンセス』。曲名が発表された時「おっぱいプリンセスがなんだって!?」って皆言ってた(気がする)。キャラ同様ほわほわーっとした可愛い歌で、十時(ととき)って苗字だからかちょいちょい時報の音(ピッピッピッポーン)が入るんだけどそれがなんか好き。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹

28歳の大阪出身の元アナウンサー。家事が好きでアンチエイジング頑張ってて「まだまだ若い子には負けないわ!」っていう感じの人。わかるわ。
ゲーム始めてほぼ全員が最初に出会う20代後半アイドルな上アンチエイジングに必死なあたりがウケたのか一時期は新しいSRカードが出るたびに川島さんのノーマルカードの顔を貼っつけたコラ画像がすぐに出たりしてネタキャラ扱いされてる。わかるわ。
それはそうとCDのトークパートがすげー可愛くて、真もびっくりのきゃぴきゃぴーな挨拶とか最近重曹を使って掃除するのにハマってるとか、ちょっとした演技を要求された時に舞台設定(2人の思い出の山、六甲山…で不覚にも笑ってしまった)を長々と語ったり、褒められた時のリアクションがいちいち可愛かったりなんか一所懸命な感じがすごい良かった。後アラサー感がすごい。わかるわ。
歌は『Angel Breeze』。ちょっと90年台前半のアニソンっぽい匂い(ママレードボーイとかあの辺のエンディングでかかってそうな感じ)がする。それはそうとトークパートでも歌でもちゃっかり「わかるわ」を入れててヤバイ。歌の方が完全に油断したタイミングで来るので毎回吹いてしまう。わかるわ。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央

明るく元気でショッピングが好きな千葉出身の15才の女の子。ゲーム中で序盤に手に入る最弱カードの1つで、同じランクの凛ちゃんや島村さんがSRカード化やCDデビューやラジオ出演してるのにこの子だけいつまで経っても初期カード1種類しかなくて不憫すぎる…(´・ω・`)って扱いだったのがようやくCDデビュー。やったね!
CD聴いてみるとこの子がもうすっごい良くて、面白い事が好きで楽しそうな事があればガンガン首突っ込むタイプで色んな事にチャレンジしててたまに行きすぎて失敗したりするもののめげずに突っ走るような子。一部の人にだけ分かる説明するとプリキュアのメインか2番目かにいそうな感じ。ちょこまか動くのが可愛い。
歌は『ミツボシ☆☆★』。さっきプリキュアっぽいって書いたけど曲もちょっとそれっぽい感じの元気いっぱいのノリノリの曲。りゅうせい!


てな感じで、今回も5枚とも良かった。個人的には未央ちゃんと川島さんのCDがお気に入り。未央ちゃんは完全に予想外だったな…今まで完全にノーマークだったぜ…


ちなみにシンデレラガールズシリーズの曲は全部ここで視聴出来るよ。
アイドルマスターシンデレラガールズ THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER
http://columbia.jp/imas_cinderella/




ゼットマンは7巻まで読んだ。
Jコミ | Z MAN -ゼットマン-
http://www.j-comi.jp/book/comic/44121


どんどん面白くなって行くんだけどやっぱこういう描き込みがすごい細かいマンガだとJコミ…というかパソコンで読むにはしんどいな、細かい文字やルビが読めない…(´・ω・`)




あとちまちま絵描いてた。最近サボリすぎだからマジ気合入れなおさないとなー。