にがつ

気がついたら2月になってた。コワイ!




ここ4日間はぐーたらしたり(28日)親元帰ったり(29日)人のマンガ手伝ったり(30、31日)してました。
…28日に何してたか本気で思い出せんな…やべえ、これやべえよ…


原稿手伝った時に久しぶりにアナログでベタ塗ったりホワイトしたりトーン貼ったりしたんだけど地味に楽しかった。とは言えアナログに移行するのもなー、トーン買い揃えたりそれを収納するスペース作ったりの事を考えるとやっぱりパソコンでいいやってなっちゃう。


アナログでもパソコンでも何でもいいからさっさと自分の描けよ、って思った。はい。




親元帰った時に親父とだらだら喋りながら矢沢永吉の特番の録画観てたんだけど、この人って武道館ライブ100回もやってんのな…武道館ライブってこう音楽やってる人が一度は憧れる的な、高校球児にとっての甲子園的なイメージなんだけどそれを100回とかスケールが違いすぎてもう意味わからんパネェって思った。かっけぇなー
あと親父と上の妹が2人でハンターハンターの映画観に行ったとか言ってて仲良いなコイツらとか思いながら感想聞いたら2人ともあんま考えんで観れば割りと面白かったとか言うのでちょっと興味が湧いてきた。いや、ツイッター上でフォローしてる範囲では軒並みクソつまんねぇって言ってたからな…ワンピースの映画もちょっと気になってるので来週あたり1人でハンターとワンピースの映画をはしごする会でもやろうかなーとか思ったり思わなかったり。


映画と言えば10日にアイマスの冬ライブが幕張であるんだけど、そのライブビューイング(全国の映画館で生中継するやつ)を観に行こうかなーどうしようかなーと迷ってる。サイリウム持ち込んだり立ち上がったりしても良いみたいで、映画館で絶対やっちゃいけない事をやっても良いってのがちょっと楽しそう。
でもハンターもワンピースもアイマスも行くとなると結構お金かかるよな…うっかりパンフとか買ったりご飯食べたりとかするともっとかかるよな…うーんどうすっかなー。