ガブリンチョ!

気が付きゃ月曜日




・15日
17日締め切りのイラストがあるのでもりっと描いてた。午前中にラフが出来て、んでガリガリっと下描き描いて清書して…たんだけど、なんかこうデッサン力の無さが浮き彫りってレベルじゃなくてどうしたらいいんかわからんくなってうがーっ!ってなってた。うぐぐ…
んでとりあえずこれはやめて違うのにしよう思ってもっかいラフからやって、あーでもないこーでもない言ってた。むー。




・16日
夜勤中もボケーっと絵の案考えてて、んで結局最初のやつにしよう!うん!って決めて帰ってからズバババーンと描いてた。ああうん、やっぱ今の画力じゃダメだなーって絵でも気に入ってるやつの方がノリノリで描けるなぁ…




・17日
夜勤から帰ってキョウリュウジャー仮面ライダーだけ見てから軽く睡眠。キョウリュウジャーは今週から始まった新戦隊なんだけどなんか初心に帰った感というか愉快で楽しい感じで面白かった。現時点ではレッド以外のメンバーは皆正体を隠してるのもまたいいなー。ガブリンチョ!


お昼に起きた。確かお昼からアイカツのイベントの生中継があったはず…って思ったら終わってた。12時からじゃなくて11時半からだったのか…(´・ω・`)
14時半から第2部があるって聞いたのでそれを励みにしてお絵描きの続き。アイ!カツ!アイ!カツ!(ペンを走らせる時の気合)
んで14時半、作業止めてお昼ごはん食べながらアイカツイベント見たんだけど、この子らが歌ってるのか…CDに写真だけ載ってたけどいまいちどういう子らか知らんかってんよなー。いちごちゃんの歌担当の○○です、あおいちゃんの歌担当の○○です、てな具合にキャラ毎に歌の担当が分かれてるのね。歌毎に歌ってる子が違うのってどういう理由なんだろ思ったらそういう事か…
イベントは全員デビューして間が無さそうな感じで初々しくて良かったです。頑張れ…!ってなる。明日の放送も楽しみだなぁ。


そっからちょこちょこやって第一段階完成したので送信。背景にもうちょい描き足したいのでまた作業再開…しよう思ったら、一回中断したせいか集中力が無くなったので30分ぐらい寝てからもっかい再開。なんだかんだで締め切りギリギリの23時過ぎにようやく第二段階完成。ふぅ、間一髪…(スパロボコウ・ウラキが敵の攻撃回避した時の気分)
でもなー、今見返すとこう修正したい所がわんさかと…ああいや、もういいや、これはこれで!もっとデッサン練習しよう…




てなわけで今年も千早の誕生日を祝おうぜ企画『ちはやミュージアム』に参加させていただく事になりました。やったね!


・ちはやミュージアム(略称:ちはミュ)公式ページ
http://chihayamuse.blog.fc2.com/


動画は来週25日月曜日、千早の誕生日の午後9時に公開されるそうです。よろしくね!


ちなみに去年の(2枚ほど描かせていただいてます。)