ゴーゴーレッツゴー

・18日
わーい絵出来たー\(^o^)/
ってな感じで1日ぐーすか寝てた。てか寝てたて…もったいな…何かすりゃ良かった…


んで毎週月曜放送のアイカツがここ最近の僕の楽しみの大半なんだけど(かわいそう)、PS3のHDDの残り容量が足りなくって録画されてなくって挫けた。なんてこった…なんてこった……!(´;ω;`)




・19日
今日は絵描き友達と呑みに行こーぜーってな話してたので夜勤から帰ったあと昼過ぎまで寝てから難波まで行ってきた。
とりあえずナムコのゲーセンに集合。2月からまたアイマスミュージアムが始まったのともう1つ、アイカツのゲームをやるのが目的。



アイカツのゲームはなかなか楽しかった。ひたすらライブとオーディションを受け続けるアイマスみたいな…衣装やアクセサリーが実際にカードで出てくるのはなんか良いよなー、集めたくなるよなー。アイカツおじさんたちが夢中になるわけだぜ…
しかしアレプレイするのちょっとハードル高いよな…明らかに小さい女の子向けだもんな…今日行った時はおっさんしかいなかったし途中から僕らだけになったから問題無かったけど、小さい子とかがいたらなんかやりづらそう。ツイッターのフォロワーさんの中には小さい子が見てる前でプレイしたり親御さんとカードトレードしたりとかしてる人いたけど猛者すぎるだろ…
あとアイマスミュージアムに置いてあるプロデューサーノート(来店した記念になんか書き込んでくノート)があって、今までなんとなく書くの躊躇ってたけど今日は書いてきた。千早と真描いたんだけど何か妙に緊張して上手くかけなかった。ボールペン一発描きスキルも上げないとなぁ…


ゲーセンで40分ほど遊んだ後は映画館へ。ダイハード観てきた。
ダイハードは1と2は昔観た、3は観た…はず。4は観てないってレベルであんま詳しくないんだけど迫力あって面白かった。ダンサー可哀想。
これ前半のカーチェイスいくらかかったんだろう…潰した車10台とかじゃきかんぞ…最後マクレーンたちが平和な日常に帰った的な終わり方したけどこんだけ派手にやらかしておいてお咎め無しなんかな、アレ一般人にもかなり被害出てるけどまぁそれをうやむやに出来るレベルの良い仕事したから良しって事なんかな。それかこのエンディングの後は裁判に次ぐ裁判の連続なるんかな…
そういや映画館でこういうアクション映画観るの久々(ここ数年はアニメ映画しか行ってない)なんだけど、やっぱ映画館だと銃声とか爆発音とか迫力あってすごいよなー、軍用ヘリが機関銃?撃つ時のボッボッボッボッボッて重い音とか凄かった。僕だけかもしれんけどあの音心臓に悪いよね。
それはそうと映画館の売店で一緒に行った友人がポテト買ってたんだけどこれが作ってから数時間経ったやつでマズかった。平日の夕方で注文少ないとはいえなー。てかレジやった店員が明らかに「ちっ、来んなよめんどくせーな」って顔してた。気持ちはわかるけどそんなあからさまに顔に出すなよ…


映画観たあとは適当にぶらついて飯食うとこ探してたんだけど、その途中で猫カフェ見つけて友人がやたらテンション上がってた。結局時間が微妙だったのとお腹すいてたのとで行かなかったけどそれにしても難波の飲み屋とか並んでる所にも猫カフェってあるんだな…
んで適当に目についた居酒屋に入ったんだけど、個室なのは良かったけどそれ以外は微妙だった。うーん、今日はなんか食い物運が無いなー。まぁいいやと食って飲んでダベって去年の秋に作った同人誌見てもらってでなんだかんだであっという間にいい時間になったので解散した。いやー楽しかった!これで居酒屋が当たりの店だったら…いや、もういいや


家帰った後アイカツのカード眺めてたんだけど、見てるとまたプレイしたくなってくるな…!
でもウチの近所だとダイエーとかになるんだよな…それはちょっとやりづらいよな…普通のゲーセンにも置いてればいいのになー。


ともあれこの2日間ゆっくり出来たのでまた頑張らないとなー。最低でも3月末までにマンガ2本完成させないとな!