鈴木君!

だらだら絵の練習したりアニメ見たりしてた。チョイちゃんかわいい。




なんとなしにバンダイチャンネルリーンの翼全6話を一気に観たんだけど、

リーンの翼 COMPLETE [DVD]

リーンの翼 COMPLETE [DVD]



前観た時も書いたかもしれんけど固有名詞が多すぎてそれが人名なのかオーラバトラー(ロボット)名なのか戦艦名なのか種族名なのか国名なのかさっぱりわからんくなるのがネックかな。オーラバトラーや戦艦のデザインが複雑すぎてどっちの陣営の物かわかりにくいのもあるし…どれが何か分かると一気に面白くなるんだけど。
そんな様々な固有名詞が混乱してる中で一際目立つ「エイサップ・鈴木」っていう主人公の名前は素晴らしいと思った。最初聞いた時は変な名前だな思って好きになれなかったけど、今は割りと好き。一発で覚えられる名前って大事だよな…


…しかし感想言いづらいなー、なんか上手く言えん。クライマックスというか、5〜6話の流れは凄く良かった。良かったって一言で言えるほど単純じゃないような…ああもう何て書いたらいいんかよくわからん!
こう、現実の戦争が絡んでくるとこの争いが終わったから平和!ハッピーエンド!って言い切れないから難しいよなー。
∀ガンダムの後半でギム・ギンガナムが全部悪い!コイツを倒せば戦いは終わる!って流れになったのがちょっと不満だったんだけど、それを避けようとしたらこうなる、みたいな。


てか小説版もあるのな。アニメ全6話じゃ尺が足りなかったみたいな事を監督が言ってて確かにそんな感じで、んで小説版はその部分を補完してるらしいのでちょっと読んでみたいんだけど…うーむ。
リーンの翼 1

リーンの翼 1



やりたいなーって事とやらなアカンなーって事が多すぎて身動きが取りづらくなってるなー。重要度の低いのからパージしてかんとダメなんだろうけど、なー。




あと届いたっきり開封してなかったぷちますCDの5と6を開けた。
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.5

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.5

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.6

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.6

亜美真美もこあみこまみも律子もちっちゃんもかわいいなぁ。




・「PS4」ついに正式発表、新たなゲームハード登場へ - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20130221-ps4/


おぉー、何か凄そう。プレイの様子を配信出来るとかは楽しそう。
これでPS1〜3、PSPPSVitaのソフトも遊べるよ!とか言い出したら神だなってなるんだけどまぁそんな事は無いよなー。
まぁとりあえずアイマスアーマードコアメガテンあたり、もしくはそんぐらいテンション上がるソフトが出るまでは様子見かなー。


4Gamer.net ― 「真・女神転生IV」の発売日は5月23日に決定。オリジナルデザインの3DSLL本体+DL版入りSDカードのセットも同日発売
http://www.4gamer.net/games/166/G016690/20130221107/
4Gamer.net ― 「ARMORED CORE VERDICT DAY」はPS3/Xbox 360向けに9月26日発売予定。前作のマッチングシステムなどを刷新し,新要素を多数追加
http://www.4gamer.net/games/204/G020442/20130219027/


…とか言ってたらメガテンアーマードコアの新情報も来てたヤッター!メガテン4が5月に出るのは知ってたけど本体同梱版が出るとかもうこれしかないぐらいの勢いだな!どうせ3DS買うなら3DSLLの方がいいなー思ってたし完璧すぎるな!上手く手に入るといいんだけど。
そしてアーマードコア…!前作はマッチングがクソすぎる+パーツが少ない+マップももうちょい欲しい+ストーリーが短いで微妙だったけどその辺クリアしてくれないかなー。ACVの操作感自体は結構好きだから新作出るの嬉しいなー。
あーそっか、メガテンと一緒に3DS買うならモンハン4も出来るのか!やべー、なんか一気に楽しみなゲーム増えたな!遊ぶ時間が無いけど!!/(^o^)\