\フフッヒ/

もりもりネーム…しようと思っていた、そういう時期も僕にはありました。(出来てない)




とりあえずバンダイチャンネルアイカツが土曜の14時で最新話に切り替わるからその前にもっかい19話観よう、観ながらネームしようと思ったけどあんまり進まなくって、14時になって20話が来たので観ながらネームしよう思ったけどやっぱり進まなかった。
そらそうだ。


とか言ってたらDVD届いたヤッター!

というわけでネームは完全に諦めて1話と2話も観てた。1話はりんごさんの出番多くて良いよね。にしてもなんだか懐かしいな…この頃は3Dモデルが手足細長すぎるのとまつげが濃すぎてちょっと微妙だったんだよな懐かしい…



DVDのピクチャーレーベル?はエンディングの絵の流用なんだけどこのデフォルメめちゃくちゃ可愛いよなー。


とまぁDVDの中身自体は満足なんだけど特典が初回特典のアイカツカードとリバーシブルジャケットの2つだけで寂しかった。ブックレットとか映像特典とか無しか…DVDメニュー画面もすげーシンプルだったしこうお金かかってない感が寂しい。まぁ実際すげー安いんだけど。

アイカツ! 1 [DVD]

アイカツ! 1 [DVD]

定価1680円てアニメDVDとしてはかなり安いよなー、メインターゲット考えたらまぁこの値段設定になって、その分特典が削られるのは仕方ないか。


アイカツ! 2 [DVD]

アイカツ! 2 [DVD]

2巻以降は1枚5040円。一気に値上がりしたように見えるけどDVD2枚組で6話も入ってるのでむしろ安…って2枚組!?やるな…!
もちろん2巻も予約済み。てか9巻まで予約してるのでこれから1年毎月アイカツDVDが届くシステムですよやったね!


しかしいちごちゃん可愛いなー、こういう少女マンガの典型的なヒロインタイプってあんま好きじゃなかったりするんだけど何故かいちごちゃんはやたら可愛い。まっすぐ一生懸命努力しててあんまうじうじしないってのが良いんかなー。


DVD観終わったあと、ネットでアンケート答えられるってあったので「BDもお願いします、あともうちょい特典あると嬉しいです」的な事書いて送った。よし!




あ、一応ネームは1つ出来ました。まだ今月だけで2つありますヒャッホゥ!