身上調査書

原稿ってた




・5日
自分のデッサン力の無さにうがーってなりながら描いては消して描いては消して…して、ようやく「完璧とは言いがたいけどまぁいっか」レベルになった。…気がする。うーん




・6日
今日はガンダムユニコーンを見に行こう、そう思ってた時期が僕にもありました。無理でした。
原稿手強いな…そしてうっかり髪の毛をツヤベタで塗ってしまってやっちまった感。見た目はツヤベタのが好きだけどこれ濃い目のグラデーションの方が早く完成出来るのにな…


ちゃうねん


花の名前 1 (花とゆめCOMICS)

花の名前 1 (花とゆめCOMICS)

eensy-weensy モンスター (1) (花とゆめCOMICS)

eensy-weensy モンスター (1) (花とゆめCOMICS)

ちょっと少女マンガ読み返しててな、そしたらツヤベタにしたくなってな…


ちなみにツヤベタってのは



こういうツヤツヤした感じのやつです。めんどい。
てか描いてる時はそう思ってなかったけど後で見返してみるとあんま綺麗くないな…




NHK高校講座 | 芸術(美術Ⅰ/書道Ⅰ) | 第15回 美術(8) 漫画はやっぱりおもしろい 〜人物〜
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/art/archive/chapter015.html
NHKの教育番組でジョジョの荒木先生が出られた回が再放送されるって事でそいつぁ見たいなぁって思ってたら公式サイトで見られたので早速見た。やったぁ!しかし荒木先生若々しいよな…かっこいい……
キャラクター作る前に身上調査書と銘打った設定表作るのは面白そうだなーって思った。というか設定表を「身上調査書」って呼ぶ時点ですでにかっこいいな。次のマンガのキャラはこれ作ってみよう。
ちなみにテツジローさんはいつも行き当たりばったりでキャラ作るからね。何も考えてないね。


・★ホントは怖いTPP ・・・「非・親告罪化」で日本の漫画界はどうなる? | 赤松健の連絡帳
http://kenakamatsu.tumblr.com/post/44592778197/tpp
実際こうなったら終わりだよなー、そして非親告罪化したら実際そうなりそうだよなー。


スキミング被害防止のためにATM利用時にはご注意ください | セブン銀行
http://www.sevenbank.co.jp/support/info2013022801.html
うわこれ知らんかったらあっさり引っかかってまうわ…ちょっと形が違う程度気にしたりせえへんもんなー。こわいこわい。