ぐにー

・16日
原稿やったり昨日のお知らせ更新したりしてた。
原稿は線画が2.5ページぐらいまで終わった。あと3.5ページ…





原稿の合間に観たんだけどすっげー良かった。




・17日
夜勤から帰ってニチアサ見てた。3つとも安定して面白いなー。


今回もキョウリュウジャーがすごく良かった。敵組織の幹部は「喜」「怒」「哀」「楽」を担当してるのが1人ずつとその上司っぽいのが1人の計5人いて、ラスボス復活のためには喜怒哀楽それぞれのゲージを満タンにしないといけないみたいなんだけど、今回は「喜」と「楽」のボスが出張ってた。んで何するんかな思ったら人間を喜ばせるモンスターを使って美味しいケーキを振舞っててびっくりした。そうか、喜びのゲージを上げよう思ったら人間を喜ばせないといけないのか…大変だなー。
んでそのケーキ職人のモンスターが別のボスに乗っ取られて虫歯を量産する恐ろしいモンスターに変貌してた。虫歯とは…確かに恐ろしい敵だぜ、痛みが身近な分並のモンスターより恐ろしく見えるぜ…!
そしてキョウリュウブラックが虫歯食らってしまって、歯が痛くて名乗りや決めポーズが決められないしザコ兵隊にも苦戦するって展開がすごく面白かった。敵の通常攻撃で身体がボロボロなっても気合で乗り越えられるけど虫歯は無理…!そういやルパン三世でも次元が虫歯痛くて狙いが定まらなくなったとかいう話あったなー、やはり虫歯は恐ろしい…


ライダーはゲートになった人間が絶望しきるとその人間が死んでファントムって化物が生まれるって設定なんだけど、今回のゲートの女の子がなかなか絶望しない、行方不明なってた姉が実はもうファントムになってて両親はそのファントム化した姉に殺されてたとか聞いた瞬間に絶望物だろうにすげー粘るな思ったら絶望フラグを乗り越えて魔法使い(仮面ライダー)になる資格を手に入れててびっくりした。次のライダー映画の主人公はこの子でいいな!おさげ可愛いしな!


プリキュアはトランプ王国が大変な事になる展開は良かった、特に廃墟と化したトランプ王国にそびえ立つラスボス(トランプ王国の王女の力で封印されてる)とかすごい絶望感というかで良かったけど前回強キャラ感全開で出てきた敵幹部のおっさんの格が今回で下がってしまったのが残念。「今は実力では勝てないけどたまたま運良く勝てたぜ!」じゃなくてあのまま戦ってたらなんか勝てそうな雰囲気ってのがもったいない。おっさんでこれだから残り2人の幹部はもっと余裕なんだろうな…




とかなんとかでニチアサ見たあとグッスリ寝よう思ったのに3時間ぐらいしか眠れなくて、仕方ないから原稿やろうとしたけど集中力が出ないわやっぱり眠いわでもっかい寝たら今度は寝過ぎてもうて半日ぐらい無駄にしてしまった感がやばい。しかもバンダイチャンネルマクロスFの映画が無料で観られる日だったのにすっかり見逃してもうたし…原稿進まないわマクロス見てないわてもう、もう!!って感じ。せめてどっちか出来ていれば…(´・ω・`)


まぁたくさん寝てHP回復する事が出来たって思う事にしよう。そうしよう。