ガルガンティア面白い

 午前中は久しぶりに自分とこの絵板で昨日アップした蘭ちゃん描いてた。うん、やっぱこの絵板描きにくいわ…慣れの問題なんかな…これならsaiやドロワーのが良かったかもしんない。




 ガルガンティアの1〜2話見た。


・「翠星のガルガンティア」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3620


 1話の前半は人類が謎の宇宙生物と戦争するロボットアニメで「うおおかっけー、それにしても今期はマジェスティックプリンスとか宇宙戦艦ヤマトとか異星人と戦う系多いなー」とか思ってたんだけど、後半から展開が変わってってどんどん面白くなってきた。





 OPも良いよなー、地球が一度氷漬けになってそれが溶けた結果陸地が全部海に沈んだって舞台で、人々は船を繋ぎあわせて作った人工の島で海底に沈んでる街とかから資源採って暮らしてるっぽいんだけど、なんとなく未来少年コナンとか思い出すというかですげー好み。いいなぁこれ。こう工場萌えとか廃墟萌えとか色々混じったような…ストーリーやキャラもだけど世界そのものがすごい魅力的で惹かれる。ロボのAIのチェインバーも良いなぁ。
 それにしても「脚本:虚淵玄」のネームバリューは凄まじいな。これだけで「こんな明るい雰囲気のアニメだけどいつ誰が死んだり裏切ったり酷い目に合ったりするかわからんぜ…」っていう謎の緊張感がある。主人公が地球人に迫害されるとかやっと仲良くなった頃に宇宙生物が地球に来て皆殺されるとか肝心な時に主人公のロボがエネルギー切れになって仲間が死ぬとか絶対無いぜって言えないもんな…こわいこわい。




進撃の巨人(10) (講談社コミックス)

進撃の巨人(10) (講談社コミックス)

 うおおおすげー、衝撃の事実の明かし方が凄い思い切ったというか、「は?」って感じで凄かった。まさかそんな、なぁ…あとクリスタ可愛い。結婚しよ
 11巻は8月かー、楽しみだなー。