横井さんかわいい

 今日はこれ読んでた。

 前々から気になってたんだけど、新刊が出たって事で一気にまとめて読んだ。いやー面白いなこれ…!
 となりの席の関くんが授業中に一人遊びしてるのを横井さんが見てるだけって内容のマンガなんだけど、この関くんの一人遊びが毎回独特な発想+職人技でそれを見てるだけで楽しい上、それに対する横井さんのリアクションがいちいち可愛い。関くんが授業中に好き勝手遊んでる事に横井さん以外誰も気付いてないってのがなんか良いな…!




 女神転生やペルソナと同じアトラス制作のゲームのアニメ版。「2」ってあるけど前作との繋がりは無し。



 謎の敵、セプテントリオンにより東京に悪魔が蔓延る状態になってしまい、偶然から悪魔召喚のアプリを手に入れた主人公たちが生き残るために必死こくっていうメガテン系列では良くある話なんだけど、初っ端からモブがガンガン死んでて凄かった。そうだよな、ゲームだと一般市民がどんくらい死んでるかようわからんけど実際そうなるよな…あのジャイアントカプリコみたいな奴強ぇ…
 ああでもアレか、世界滅亡まであと7日って猶予があるだけマシか。メガテン3とか問答無用で人類全滅して主人公は悪魔化して世界が変な形になってたもんな…
 そういや1のゲームやってたけど結局クリアせんままやったなぁ…2は未プレイなので今後どうなるか楽しみ。




ほぼ日刊イトイ新聞ー恋、みたいなもの。
 http://www.1101.com/umino_chika/2011-04-01.html


 2年ぐらい前の糸井重里さんと羽海野チカ先生の対談。なんか上手く言えないけどこう…やる気が湧いてきた!!!!


 ので絵の練習してた。あーもーむつかしいなもー