ありがとう手塚先生

 ちょっとお買い物行こうかしらーでホームセンターやらスーパーやら行って、んでついでにスーパーで手塚キャラクタースクラッチくじ(1枚200円)を2枚引いたんだけど、そしたら3000円当たった。最近ちょっと沈みがちだったけどマンガの神様が「たまには良い事あるぜ」って言ってくれてるような…ありがとう手塚先生!僕頑張ります!!
 でもこれで味をしめて何回もやったらハズレまくるんだろうなぁ…




 で、家に帰ったらなんかガンダムのアニメ新作発表やってた。


ガンダムビルドファイターズ
 http://gundam-bf.net/


 昔マンガであった『プラモ狂四郎』や以前OVAであった『ガンプラビルダーズ』みたいな、ガンプラでバトルするアニメなんだけど、これのPV観てたらもうテンション上がりまくりで…ガンダムXが!ガズL、ガズRが!シャッコーが!ゴールドスモーが!ディジェが!騎士ガンダムが!ブルーディスティニーが!うおおおおおやべえええええなんかデナンゾンとデナンゲーがゲドラフのタイヤ使ってるうううううううう!!!!!
 PV見る分にはマイナーMSもたくさん出るみたいですげー楽しみ。


 主役メンバーが使う機体っぽいのが、それぞれストライクガンダム、ザク、ガンダムXをカスタマイズした機体なんだけど、そのネーミングセンスがすごい。
 ビルドストライクガンダム(←普通の名前)
 ザクアメイジング(←イカス名前)
 ガンダムX魔王(←!?)
 すげぇ…ガンダムX魔王とか絶対思いつかねーよ…どこをどうして魔王なんてつけようと思った…まだヴァサーゴやエピオンを改造したやつに「魔王」ならわかるけど、Xをちょっといじっただけのやつに魔王て…パネェ…


 そいでHGの同一規格で各主人公ガンダムを出す予定があって、ウイング、ダブルエックス、ヴィクトリー、F91、V2が出る予定で今後も続々出るとか…そう、つまり念願のHG∀ガンダムが!出るかもしれない!!!!!!!それにビルドカスタムシリーズとか言う武器セットというかGディフェンサーやGファルコンやストライクの換装パーツみたいなんも色々出るみたいで、武器セット好きにはたまらんというかああガンプラ作りたくなってきたな!作りかけのMG∀ガンダム5年ぐらい放置してるけど!!


 いやーこいつは楽しみすぎますね、バトルする時になんかフィールドにお互いのガンプラ置いて向かい合ってたのがカブトボーグめいてて素晴らしいですね。「チャージ3回、フリーエントリー、ノーオプションバトル!」みたいな、視聴者にはさっぱりわからんけど登場人物の間では通じあってる正式ルールみたいなのがあったりすると良いですね、あとガンプラを使って世界征服をたくらむ悪の組織があってそこのボスのシャアみたいな仮面被ったおっさんが実は主人公の父親とかだと良いですね、あと闇社会の賭け試合みたいなのがあってそこはルール無用で何でもアリで、主人公たちは共通規格のHG(1/144スケール)で参加してるのに敵はジャンボグレード(1/35スケール)使ってて卑怯だぞ!この外道!とかあると良いですね、まぁカブトボーグでは主人公の親友がその外道側だったけど。…そんなにカブトボーグ好きならカブトボーグ見れば?って気がしてきたな!うん!


JG 1/35 MSZ-006 ゼータガンダム (完成品) (機動戦士Zガンダム)

JG 1/35 MSZ-006 ゼータガンダム (完成品) (機動戦士Zガンダム)

 てかジャンボグレードにZガンダムいたのか、そして一応変形するのかやべぇ…!そういやメタルグレードなんてのもあったな、ガンプラじゃないから無理かもだけどもし出てきたらすげー硬そう。




 とまぁそんな感じで新作ガンダムにワクワクテカカしながら艦これやってたら、なんか日向さん出た。

 ごつい大砲がかっこいい。あとは伊勢さんも欲しいなーあっさり出ないかなー。