むむー

 最近体力の低下がやべぇレベルなので運動でもするかな!ちょうど今日から8月だし!!


 ってなわけで久しぶりにジョギング行ってきた。確か年明けぐらいに1回行った以来だから…うん、考えるのよそうな?
 で、久々に走ったんだけどちょっと走っただけで足がダルくなって笑えなかった。こらアカンで…最近お疲れモードなの考えてもアカンで…曇ってたし早朝だったので涼しかったのでまだ走りやすかったけど、それでこの体たらくか…これ普通に暑い日だったら数百メートルでダウンだぜ!


 あとジョギング中にアイマス聴こうと思ってアイフォンに入れようと四苦八苦してたんだけど、やっぱこれ上手く行かないなぁ…てかCD毎にまとめて欲しいのにアーティスト名毎にまとめるの本当やめて欲しい。そうなるの嫌だからアイマス曲のアーティスト名は「THE IDOLM@STER」で統一してるのに勝手に天海春香だの如月千早だの仕分けるのやめてほしい。余計なお世話だぜ…!あと容量の関係上アイフォンには入れたくない曲もあるんだけど、同期させちゃうと入れたい曲も入れたくない曲も一緒くたに入れるのもやめてほしいなぁ…


 そんでジョギングから帰ってシャワーあびて一息ついたあたりからもう足とか腰とか筋肉痛の一歩手前みたいな状態になってだるい。だるいなー言うてる間に寝てもうてせっかくの休日を無為に過ごしてしまった。何だこの本末転倒感…やばい!
 あと朝10時かそこらにすげー雨が降ってきたんだけど、洗濯物干しっぱなしでそのままだった事に夕方まで気づかなくって気付いた時は手遅れだった。今日アカン…今日から気合入れるか思ってたオレは一体どこに!?




 ついにマジンガーZや機械獣たちも美少女キャラ化か…それはそれとして結構面白かった。美少女キャラになって人間サイズでもマジンガーはプールから発進するのな。マジンガー、グレート、グレンダイザーの3人の髪型がそれぞれの作品のヒロインの髪型ってのはなるほどなーって思った。街のど真ん中に研究所がある絵面も結構好き。キャッチコピーの「無敵の力はアタシのために」もいいなー、僕らのためにじゃないのかよ!あとマジンガーチームより機械獣コンビの方が可愛かった。ダブラスM2可愛い…
 てなわけで1月からあるらしい本放送が楽しみ…だけど、本放送はネット配信あるのかなぁ、0話配信してるからあると思いたいけど。


 今週のアイカツも見た。好きなアイドルたちと一緒に船旅とかすごい羨ましいよなー、チケットの争奪戦ヤバい事になってそうだけど。とりあえずスターアニスの8人の中に船酔い激しい子がいなくて良かったな!学園長は事前連絡無しにホイホイ企画進めるから恐ろしいで…まぁ崖昇ったりロデオマシン乗りながら歌ったり出来るメンバーが船酔いとかするはずもないか。…ハッ、あのよくわからんトライスターオーディションにはいきなり無茶振りかましてもこなせる体力を持つアイドルを選抜するという意味が…!?
 あといちごちゃんのファンの幼女のりおんちゃんが可愛かった。アイカツプリキュアみたいに何年も続いたらそのうち成長したりおんちゃんがアイドルなったりとかしたら嬉しいなー。そんで次回タイトルが「不思議の国のアイドル!」て事はこないだのミニアルバムで聴いて以来お気に入りの曲『右回りWonderland』が流れるんかなー。楽しみ。


・ニンジャスレイヤー グラマラス・キラーズ - pixivコミックで漫画を無料試し読み
 http://comic.pixiv.net/works/554
 ツイッター上で連載してるスゴイニンジャ小説、『ニンジャスレイヤー』のコミック版。…なんだけど、連載してるのが女性向けのイケメンたくさんのマンガ雑誌なので当然ニンジャスレイヤーもイケメン度合いが上がっててなんか面白かった。てか、
 twitter上での翻訳連載が、瞬く間に多くのファンを獲得したサイバーパンクニンジャ活劇が、グッドルッキングガイズ重点でコミカライズ開始!!」
 グッドルッキングガイズ重点でコミカライズ開始!!
の文字だけでなんか面白い。序章と1話の前半部分?が無料で読めるんだけど、ミニットマン=サンとイクエイション=サンが完全にBLっててなんか面白かった。こう、ニンジャスレイヤーって「外国人が持ってる間違った日本観」で描かれているので妙なズレがあってそこがまた魅力の1つなんだけど、それがイケメン化する事でさらにズレが大きくなって面白いというか…。あとユカノ=サンが可愛かった。そのバストは豊満であった。