食って飲んで遊んでた

・13日
 今日は比較的涼しい…と思ったけどそれは朝だけだった。ちょー暑い。


 ちまちま艦これやってるんだけど、今日は建造で阿武隈が2隻出来てびっくりした。一応レア艦なのにそんな立て続けに出てこられても…てか僕は正規空母でまだ持ってない翔鶴瑞鶴が欲しいんだけど…


 あとは大体寝てた。なんというgdgdな日…!




・14日
 今日も艦これやってたんだけど、また阿武隈が出てさらにびっくりした。いや4隻目て…いらんし…
 って思ったけど、4隻いるなら4つの艦隊全てに阿武隈を入れる事が出来るじゃん!って事に気付いた。うん、いらん。なんか艦これって物欲センサーが優秀すぎるというか、あとこいつが出ればクエストクリアなのに!ってなると全く出ないくせに、一回出た後はうんざりするぐらい出てくる感じで、こう…うん…(´・ω・`)ってなる。なまじレアだと近代化改修(合成)に使うの躊躇うから保有枠を圧迫する一方なんだよなーいやまぁサクっと使っちゃえばいいんだけど、基本貧乏性だからなー。


 そっから昼過ぎまで寝て、夕方からは友人らと7人で飲みに行ってた。バイキング形式で色々置いてあるすたみな太郎ってお店。2000円で食べ放題ってすごいなー思ったけどお酒の飲み放題が1300円?だったかでなるほどな、って思った。
 ちと安っぽいけどそこそこ美味しいのが色々あってなかなか楽しかった。わたあめ機まで置いてあるとはな…僕はほとんど焼き肉とビールと枝豆しか食べてなかったけど、デザートに食べたソフトクリームが結構おいしかった。友人らもデザート系はレベル高いって言ってたのでいっそそっちばっか食うってのもアリだったかもな…あと手羽先がすげー美味しいらしい。焼き肉食いまくってもう油はキツイぜってなる前に知りたかった。


 食べ終わった後、明日朝から予定ある1人が抜けて6人でラウンドワンのスポッチャ行ってきた。飲み行った後スポッチャ行くって話聞いた時はクレイジーすぎるぜ…!って思ったんだけど、着いた時に3時間コースじゃなくてフリータイムにした時もクレイジーすぎるって思ったんだけど、中に入ってみるとこれがなかなか楽しい施設で普通にフリータイムにしといて良かったなってぐらい遊んでた。てか2000円ぐらい払えば中の施設使い放題ってシステムだったのか…ゲーセンとかみたいにそれぞれ1ゲーム毎に100円や200円払うシステムなんだろうな、めんどくさいなって思ってた。
 中入ってまず友人らが釣り堀に行って、それはちょっとなーとか思いながらとりあえずゲーセンコーナー行ったらゲームが全部フリープレイモードになってるのに感動して、格ゲーが無いのは残念だなー練習したかったのになーって思って、アイカツが無くて残念…いや逆に良かったなーって思いながらダライアスやってみたけど、フリープレイでやってもあんまり面白くないな…やっぱお金がかかってないと真剣味にかけるというか、いくらでもコンティニュー出来るとクリア出来て当然感があって微妙だった。いやクリア出来なかったけど。てかガンダムガンシューティングゲームとかあったのか…ザクマシンガン構えてジムをドカドカ撃つゲーム。ビームスプレーガン構えてザクをドカドカ撃つゲームのがやりたいんだけどなー。ザクマシンガン重い。
 んでバッティングセンターとかテニスとかバドミントンとかしてた。このコーナーは屋外というか屋上にあったのでくそ暑かった。バッティングセンターは数ヶ月前に行った時はそこそこ当たってたけど今回は当たりもしなかったので悔しかった。そんでミニバイク?にも乗った。申し込む時に誓約書というかケガしても自己責任だから気をつけろよみたいなのにサインして、そん時はあんま乗り気じゃなかったんだけどいざ乗ってみると気持よかった。これをすげー強化したのがバイクだっていうなら確かにバイク乗ってツーリング行くとか楽しいだろうなーって思った。屋内の狭いコースぐるぐる回ってるだけなのに楽しいもんな…
 その後ローラーブレードとローラースケートもやった。小学生の頃に微妙に流行った時期があって、何故かウチにもローラースケートとローラーブレードがあってちょっとだけやってたんだけど、案外滑り方覚えてるもんですいすい滑れて楽しかった。てか夜中だから人が少なくて僕ら以外にローラーブレードやってる人がいなかったってのも大きかった。他の人に気を使わずに滑れるって良いな…!あと初めてダーツもやってみた。上手くまっすぐ投げられなくて全然的に刺さらなかった。むずい…
 その次はマンガ喫茶めいたリクライニングルームに行ったけど、マッサージチェアがなんかボロいのや調整中のやが多かった上実際マッサージチェア使ってみてもあんま良さがわからなかった。痛いだけな気がする…いや上手いこと設定すれば良かったんだろうけど。ちなみに夜中3時前ぐらいにその部屋の前通ったら死屍累々としてた。もうお前ら帰ったらええんちゃうの…?
 また屋上に出てまたバドミントンやバレーボールやテニスやキャッチボールやらして、汗かきまくって暑い死ぬってなったので戻って今度はビリヤード始めた。ビリヤードも初めてさわるので簡単にルールやらキューの持ち方やら教えてもらったけど上手く使えなくってやきもきした。目的の球に当てるどころかまっすぐ転がすのもむずい…
 ビリヤードの隣が卓球コーナーだったので卓球を始めたんだけど、これが一番白熱してた。卓球だと皆のレベルがそんなに離れてないってのとルールが明快な上直接対戦するってので熱かった。バレーボールやテニスも直接対戦するんだけどいまいち経験値が足りないからまともにゲーム出来ないってかルールもよくわかんないし、ビリヤードだと僕が初めてなのでザコすぎて僕が面白くないし…あと走り回らなくて良いってのもデカかった。バスケとかようやらん…いやずっと誰かいたから結局出来なかったけど…


 で、なんやかんやで5時間ぐらい遊んでた。疲れたけど楽しかったー。家に着いたのが朝5時とか学生みたいな事して…まるでリア充だな!やったー!!これでメンバーに女の子がいたらもっとリア充っぽいな!あーでもおっさんばっかりのが気を使わなくていいから楽しさ重視ならこっちのが良いか…!
 気を使わなくていいと言えば、ビリヤードしてる時に隣の台にいたメガネの男性がずっと一人でビリヤードやってて、んで横のベンチで彼女がずっとそれ見てて、「それは楽しいのか…?」ってずっと思ってた。いや1ゲーム2ゲームぐらいなら「彼氏がビリヤードに打ち込む姿ステキ…♥」ってなるのもわかるけど、僕らがビリヤードコーナー行く前からやってたっぽいし僕らが帰りに精算した後もやってたから最低でも1時間か2時間はやってたんだけど…当人は好きでやってるんだろうから別に良いんだけど。男の方は楽しいだろうけど女の方は楽しいのかなアレ…いやまぁ他人様の事だからどうでもいいんだけど妙に気になった。


 スポッチャは初めて行ったけど夜中で比較的空いてる時間帯に大人数で行くとちょう楽しい施設だなって思った。これが混んでるとすぐ交代しなきゃ気にしながら遊ぶ事になるし少人数だとすぐ疲れて帰ろうぜってなるから、今回はちょうどいい時間帯にちょうどいい人数で行けた感じがする。同じような条件ならまた行きたいな!そうそうこの条件が揃う事は無いだろうけど!


 しかし僕ももう三十路だしそろそろ若くないぜって思ってたけど案外遊べるもんだなーって思った。いや一緒に行った友人らからしたら「テツジローお前後半死んでたぞ」ってなるだろうけど、僕がなんとなくボーっとするのはいつもの事なので別にそこまで死んでたわけじゃないよ?本当ですよ?あの後もう1ゲーム何かしようぜってなっても行けましたよ?σ( のヮの;)
 あーあとやっぱ車があると便利だなって再確認した。田舎に住んるわけじゃなし移動とか電車でええやんって思ってたけどやっぱ車便利だわ…すごいわ…まぁ車どころか免許すら持ってないんだけど…。


 まぁそんなわけで楽しかった。前日と打って変わって充実した1日だったな!(`・ω・´)