(一同)うわーーーーーー!!


・24日
 艦これのデイリークエストで建造やってたら正規空母の蒼龍(7隻目)が完成した。これでようやく念願の蒼龍セブンが組めるぜ!(`・ω・´)ってんなわけあるか、7隻もいらん!!もう使い捨て感覚で蒼龍を使い潰してもいいんじゃないかってレベル。実際使い潰してもいいんだろうけど、なんかもったいないオバケが出てきてそうする気になれなくて無駄にスペース取ってる。しかし妙にかたよるよなー、飛龍は1隻しか出ないのに。いや基本的に1隻あれば十分なんだけど…翔鶴瑞鶴が欲しいんだけど……


 その後ジュエルペットプリティーリズムとドリランドと土曜朝のアニメをなんとなしに見てた。ジュエルペットはやっぱ面白いな…プリティーリズムは黄色の子が可愛かった。あとステージシーンのCGのレベルめっさ高い。ドリランドはなんか懐かしいノリだなーって思った。
 そっからなんとなくだらだらしてたら眠たくなったので寝てしまった。なんだこの日…




・25日
 夜勤明け、毎週日曜朝恒例の長風呂タイムしてた。今日は長風呂記録更新して3時間ぐらいだらだら浸かってた。ふやけるわー(´=ω=`)


 で、風呂入りながら今朝やってた仮面ライダースーパー戦隊の映画観てたんだけど、

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦【DVD】

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦【DVD】

 すっげー微妙だった。お祭り映画だからストーリーはご都合主義だったけどアクションや全ヒーロー集結のシーンは良かったぜ!って感じかなって思ってたけどストーリーが微妙すぎてもうな…(´・ω・`)ってなってた。とりあえず「おのれディケイド!」でヒーロー同士戦わせるのはもういいかなって…
 たくさんヒーローを出すのも、ヒーロー同士を戦わせるのもいいんだけど、お気に入りのヒーローが敵のザコ戦闘員レベルの強さ(扱い、じゃなくて強さ)なのがもうな…ディケイドやゴーカイレッドが一人で戦隊やライダー数人まとめて始末出来るとか、「ディケイドつえー!」じゃなくて「他のヒーローよえー!」にしか見えなくて…字幕付きで観てたんだけど、ディケイドやゴーカイレッドの攻撃で複数のヒーローがまとめてやられるシーンとか字幕で「(一同)うわーーーーーー!!」って流れるんですよ。「(一同)うわーーーーーー!!」じゃねぇよもうちょい健闘しろよ…で、そんな弱いヒーローが全員集合したところで、「でもこいつらディケイドとゴーカイレッドに手も足も出なかった連中でしょ」って感じしかしなくて、そんな弱いヒーローがパワーアップフォームも巨大ロボも使わずにごちゃごちゃ戦ってる間に全滅してた敵組織の連合体もやっぱりザコにしか見えなくて、こんなザコが相手なんだったら周りくどい真似しなくても最初から協力して戦ってれば勝てたじゃんって感じでいまいちスカッとしない映画でした。最強と最強がぶつかり合って、全力と全力がぶつかり合うからこそ熱いのにただ人数集めただけで適当にやってたら平和が守れたぜやったーじゃなー…
 まぁでもゴーカイレッドvsディケイドのアクションは良かった。やっぱ対等の実力者同士が戦うのは面白いよなー。いや本来なら他のヒーローも同等の実力者のはずなんだけど…
 あとゴーカイグリーンが他の女の子たちを差し置いて途中から戦隊側ヒロインポジションについてたのも良かった。終盤、敵ボスが全てのライダーと全ての戦隊が倒れたみたいな事言ってて仮面ライダーオーズのヒロインの女の子と一緒に非戦闘員みたいな空気で観戦してたゴーカイグリーン(無傷)の事完全にスルーしてたのが面白かった。ワンピースで言うウソップポジションのキャラとは言え、そこはお前戦隊の一員なんだから一人でも最後まで戦うみたいな根性見せろよ…
 てなわけで、部分々々は面白かったけどなーんか不完全燃焼な感じでした。せめてラストバトルがもっと盛り上がってくれればなぁ…


 ↑そんな事を思ったり書いたりしてたら午前が消えてた。ば、バカな…おのれディケイド!私の日曜午前も破壊されてしまった!!


 そっから夕方まで寝て、んで艦これやってた。夏のイベント海域が今日で終わりだし、せめてE-1はクリアしよう、しかし敵ボス潜水艦どうやって倒すんだぜ…って思ってたんだけど、陣形を単縦陣から単横陣に変えたらあっさり倒せた。今までの苦労は一体…(´・ω・`)
 んで勢いに乗ってE-2へ。今度はボスが潜水艦じゃないから対潜水艦用の艦隊じゃなくて大艦巨砲主義主力艦隊で攻められるので、ガンガン減る資材にさえ目をつむれば結構余裕。…って思ってたのにゲージをゼロにして後はボスを落とすだけ、になってから地味に苦戦した。ボスが倒しきれなかったり道中で中破大破して撤退せざるを得なくなったり…それまではほぼストレートに進めたのにあと1回!ってなってから3、4回ぐらい挑む羽目になってようやくE-2もクリア。
 さてE-3…て思って2回ほど行ってみたけどああうん、こらあと半日でクリアは無理だわ。諦めよう…敵フラッグシップ戦艦や空母の一撃で長門や赤城があっさり大破するとか無理すぎるやろ…潜水艦の168ちゃんはゲット出来たけど58ちゃんはゲット出来ず。残念。
 今こんな感じ。

 足柄さんと赤城加賀は固定、残り3枠はその時々で入れ替えたりしてる。




・【画像】豪雨で梅田駅の周辺が水没 海が出現 大阪人「泳いで帰るわ」 8月25日【洪水】 - NAVER まとめ
 http://matome.naver.jp/odai/2137739633670856501
 えらい事なってたみたいで。ウチの方は雨強いなー程度だったけどすごいな…でも大阪って台風とかめったに直撃しないしこういう対策が中途半端なのかもしれない。いや知らんけど。
 でも雨のお陰ですげー涼しかった。クーラーどころか扇風機もいらんレベル。このまま秋になればいいのに…