5日分の日記

 なんか妙に開いてしまった。




・31日
 ガッチャマンクラスズの8話観るぜー!思ったらネット配信で無料で観られるのは翌週の木金だけだった。放送から1週間じゃなかったのか…まぁでも無料で観られないってわけじゃないからまだいいか。うん。


 あとは月末なので郵便局行ったり銀行行ったりして支払いしてきた。台風が近づいてるって話だったので晴れてるウチに行かないとな…!って思って行ったんだけど風が強くてちょっとダルかった。
 しかし今年度から市民税も健康保険も値上がりしてしんどい。去年と比べて収入が増えたわけでも無いのに出費ばっかり増えていく…オデノザイフハボドボドボダ!!




・1日
 もう9月とか嘘だ!!って思ったけど8月は案外色々行ったりしてたからあんましあっという間って感じじゃないな。アイマスライブビューイングとかスポッチャとかパシフィック・リムとか…うん、まぁまぁ遊んでるな!良かった!作業進んでないけど良かった!(良くない)


 ガールフレンド(仮)で始まった新イベントのボスが大変面白かった。





 …とか言って女の子を攫ってった悪大将から女の子を救え!!ってイベントで、ちょいちょい現れる悪大将を倒すイベントなんだけど可愛い女の子ばっかのゲームでこんなイカスおっさんが出てくるとかテンション上がってしまう。しかもコイツ、





 レベルやレア度があって、微妙に見た目(顔や色だけでなくポーズも)変化してって面白い。なんだコイツ…わけわからん…
 で一人でニヤニヤしながらポチポチしてたんだけど、最初は余裕だった悪大将もレベル上がってって一人じゃ倒せなくなってきてヤバイ。やはりソロ+無課金プレイには限界があるか…でもたくさん女の子はべらせているのに「ともだちはいません。」って表示されるのが妙にツボでなー…





 つよい


 ちなみにこのレア悪大将の上に超レア悪大将ってのがいるんだけど、コイツはラーメンどんぶりを帽子みたいに頭の上に乗っけてて、しかもその枚数が10枚以上あってすごいかっこいい。キャプ撮るの忘れたけどあのビジュアルはどっからどうやって生み出されたのか知りたい。すごい…




・2日
 何やってたか素で思い出せない。やっぱツイッターでちょいちょいメモしてないとわからんくなるなー…


 あ、そうだ思い出した。友人が書いたライトノベルのプロット読んでふむふむーここはこうしたらいいんじゃねー?って設定とかいじって遊んでたんだった。1〜2時間ぐらいで済ませるつもりだったのに気がついたら4時間ぐらいやってた。
 いやー、人のネタに手出しするのってとても楽しいね!自分のはどこが良いのか悪いのかさっぱりわからんけど人のだとわかる不思議!自分のもやらないとね!
 あとマンガよりライトノベルのが書きやすいというかどんな構図とかコマ割りとか考えなくていい分、とりあえず進めるのは楽でいいなーって思った。それが面白いかどうかはまた別の話だけどな!(`・ω・´)


 やべー、積みすぎて無料期間終わりそうじゃねーかってアニメ見てた。


 名も無き兵士は今までも大量に死んでたけど、前回で初めて名前付きキャラが戦死したので空気が重い。遺体は機体が爆散して無いので遺品(それも少ない)しか入ってない棺桶がもうな…塩辛を美味しく食べるシーンでこんなに泣きそうなったの初めてだぜ…(´;ω;`)
 そしてそんな空気を一変させるとかさすが主人公だぜ!


 おかしい…めちゃくちゃ面白いぞ…!
 今まではイケメンがちょっと変な事してるとかマネージャーの子可愛いなぁとかで楽しんでたんだけど、今回はスポーツ物としてすげー面白かった。ライバルの凛ちゃんがすげー良いんだよなー。お兄さん妹さんをください!あ、でも僕筋肉無いからアカンわ…(´・ω・`)


 こう地味に面白いと微妙の境をうろうろしてるような感じ。主役2人が仲違いするルートっぽいけどこの2人にいまいち感情移入してないからなんかだなー…てか今回ついにミルキーホームズの4人の出番がOPだけになっててさみしい。




・3日
 今日も積みアニメ見てた。


 金糸雀が可愛かった。あと巻いてないジュンくんが不憫でな…(´・ω・`)


 アカン、この次の回観るの恐い…




・4日
 なんとなしにこれ読み返してた。


冒険エレキテ島(1) (KCデラックス アフタヌーン)

冒険エレキテ島(1) (KCデラックス アフタヌーン)

Forget-me-not (1)

Forget-me-not (1)



 鶴田先生の描く女の子は可愛いなぁ、背景すごいなぁ、マンガ面白いなぁって読んでた。いやー、どっちも2巻がいつ出るのかさっっぱりわからないけど早く出ないかなー。
 あと鶴田先生はじいさんやおっさん描くのがものすごく上手いよなー、みんなかっこいい…は違うな、すごい魅力的で良い。こんなイカスじいさんやおっさん描けるようになりたいなー。