掃除してた

 なんかここに書こうと思ってた事があったはずなんだけど眠くて頭がボーっとしていまいち思い出せない。何だっけな…


 まぁいいや、今日は夜勤明けて家に帰った勢いでそのまま部屋の掃除するぜ!きっとそれが一番楽だ!(`・ω・´)って意気込んでたけど眠気には勝てなくってうっかり2時間+二度寝で4時間ぐらい寝てたぜがはは。
 そいでいつもならそのままうだうだと「じゃあゲームでもしよ…」ってなるとこだけどそれはイカンと気合入れて掃除してた。数年ぶりに蛍光灯交換したらめっさ明るくなってビビった。部屋の印象が全然違う…明るい!素敵!皆!蛍光灯はこまめに替えた方がいいよ!(知ってる)
 てか最近の蛍光灯って寿命異様に長いよなー、昔は毎年交換してた気がするけど今のは普通に数年保ったしな…あ、いや違うわ、二本あるウチ内側の小さい方は1年だか半年だか前に切れてたわ。そら部屋暗いわ。
 その後はトイレ掃除して、んでゴミ箱の掃除してた。ゴミ箱は何年放置してたんだっていう汚れがこびりついてて、ゴミ捨てのたんびに臭いなー臭いなー思ってたんだけどなんとなくやる気が湧いてきたので掃除してた。お風呂用の洗剤でゴシゴシやって9割がた綺麗になったんだけど、いつこぼしたんだか定かでないカレーの汚れだけは落ち切らなくてなんか黄色いシミとほんのりとカレーの臭いだけ残った。でもまあ以前に比べれば大分マシになったので良しとしよう。


 部屋が綺麗になってテンションが上がったので野菜炒め作って食べた。ソースというか中華の元というか?入れて作ったんだけど入れすぎて味が濃くなりすぎてイマイチだった。やっぱ適当に作ったらアカンな…


 そっからは1時間ちょいアーマードコアやってた。前作から壁を蹴ってジャンプするってアクションが加わって、これが結構苦手だったんだけど、タイミング良くジャンプボタン押すんじゃなくてボタン押しっぱなしで行けばいいってのを知ってちょっと出来るようになった。んで押しっぱなしにするんだったら☓ボタンよりL2ボタンのがいいかなーってボタン配置いじってみたら、以前より良くなった感じがする。あと機体構成も変えたらとりあえずACテストのAC3機中2機は倒せるようになった。でもタンクだけは倒せる気がしない…攻撃通らないしじゃあ格闘戦って挑んだら逆に蹴られて死んだし…(´・ω・`)


 てなわけで今日は比較的上手く時間を使えた気がする。多分。きっと。





 かわいい。