パソコンわからん

 なんかすごい久しぶりに休みな気がする。いや先週も休みあったんだけど。




 とりあえずアイマスチャンネルにログインしてシャイニーTVで2〜3曲プレイ。これは毎日ちまちまプレイしてひと通りやる事なくなったかなーって頃にDLC追加ダウンロードして…ってやる感じで行こう。というか音ゲーは集中力が続かん…
 そのあとアーマードコアやってたらミッションの途中でまた回線が切れてゲームスタート画面に戻されて、チッまたかよ…思って再起動してる途中でまた回線が切れてゲームスタート画面に(ry)


 これはアカンわ、対戦とかで迷惑かけるレベルやわってなったので原因調べてた。去年xboxアーマードコアやってる時はそんなしょっちゅう回線切れたりしなかったし多分ルーターがもう古いんじゃないかな…これ確かPSPのモンハン2ndGぐらいん時に買ったような…箱にウィンドゥズVista対応!ってでっかく書いてるぜ…
 てなわけで新しいの欲しいなー思って見てたんだけど、これが良さそうな感じ。

 しかしパソコン関係はわけわからん単語が多くて頭が痛くなるね!
 で、アマゾンとか見てる間に「てかそもそもポート開放とかすればいいんじゃね?設定どうなってたっけ」ってなって見なおしたらなんか行けるようになった。気がする。とりあえず2時間ぐらいプレイして切断される事はなかった。まぁ数日前も切断される事なく3時間ぐらい遊べたので2時間ぐらいじゃ直った勝った!って言えないけど。でもそれはそれとしてルーター買い替えはそろそろ考えた方がいいかもなー、回線速度速くなったりしないかな。
 そんなアーマードコアはソロプレイでミッション5まで進んだけどここがクリア出来る気がしない。味方増援のUNAC(AI機体)が暴走してこっちに襲いかかってくるとこが勝てない。こっちのUNACの機体構成を見直す時が来たか…てか僕自身が序盤に喰らいすぎなんだよなー、避けるの下手すぎる。


 アイカツ2年目の1話も観た。前半の作画がアレだったけど新キャラのライバルアイドル学園の子のセイラちゃんが可愛かった。あとおとめちゃんがいつの間にか大出世してて楽しかった。おとめさんマジパネェ…オープニング見た感じぽわぽわぷりりんの3人もかえでちゃんもユリカさまもヒカリちゃんも出るみたいで安心。いや、メインの3人と新キャラがメインで他の子らはモブに降格すんのかなってちょっと心配してたからな…OPとEDの新曲も良かったしライブシーンもさらにパワーアップしてたし星座アピールとか聖闘士星矢黄金聖闘士を連想するような事言い出したしまた安心して来週からもアイカツ出来そうだな!フフッヒ
 ラストでアメリカ行ってたいちごちゃんが帰ってきた時の安心感も凄かった。悟空が来た時みたいな「勝った!」ていう気持ちになる。しかし先週に涙のお別れしたのにもう帰ってくるとはな…いや作中では1年経過してるから感動の再会なんだけど…とか思ってたらED後のミニコーナーアイカツ格言で「1週間…じゃなくて、1年ぶりだね!」ってネタにしてて笑った。アイカツ格言は定期的にメタネタ挟んでくるから侮れないな…