これが若さか…

 友人が京都の激辛商店街に行ったとかなんとかでお土産に天国と地獄とかいう物騒な名前の饅頭くれたんですよ。


・京都激辛商店街 向日市|激辛!
http://www.kyoto-gekikara.com/index.php


 普通の甘い饅頭と激辛饅頭のセットで、天国と地獄。
 僕は辛い味は好きなんだけど耐性が低いのでカレーとかでも辛口あたりで限界が来るんですよ。好きだけど苦手。甘くて苦いマーマレード。(違う)
 そんな辛いの苦手な僕に激辛饅頭買ってくるとかいじめかな?思いつつみんなで2つの饅頭を仲良く分けて食べた。
 先に辛い方食べて味わからんくなると困るので甘い方から食べた。こっちは普通に美味しい饅頭。すっげーのど乾くけど美味しい。
 で、次に辛い方を…うわ何これめっさ辛い。辛いってーか痛い。
 一口で食べられるサイズの饅頭をさらに小さく分けて食べたのに辛さがガツンと来てヤバかった。これ饅頭一つ一気に食べたら吐き出すレベルやで…汚い話だけど今お腹の中のどこにあるか分かるレベルやで…ちょとsYレならんしょこれは…?
 で、しばらく水がぶ飲みしてやり過ごしてたんだけどそれ買ってきた友人は普通にしてて「ああ、こいつの味覚はもうヤラれちまってんだな」って思った。なんで平然と出来るんだわけわからん…


 というわけでしばらく舌→胃→お腹と順番に痛くなってた。てかこれで辛さレベル2かよ…これ以上に辛いのがわんさかあるとか激辛商店街は頭おかしいんじゃないかな…死んでまうやろ…
 って思ったらそのレベル分けは各店の店主がつけてるみたいで、同じレベルでも店によって辛さが全然違うみたい。




 なんとなしにブログのアクセス解析見てて、ふと「数年前はどれだけアクセスあったのかな」思って見てみたんだけどヤバイ、5〜6年ぐらい前は今の3倍ぐらいのアクセスがあってヤバイ。一体何があったんだろ…とその頃の日記読み返してたんだけど、やっぱ数年前の自分は若いな…エネルギーの総量が違うんじゃないかって感じがする。たくさんマンガ描いてるし色々ゲームやってるし色々マンガ読んでるしたくさん寝てるし。
 てか本当よく寝てるなコイツ。今は寝ても3時間かそこらで嫌でも目が覚めてぐっすり出来ないのにこの頃の僕はうっかり8時間とか10時間寝てやがる。すごいなー…


 で、数年前は今の数倍のアクセスがあった理由だけど、今の数倍更新してたっていう単純な話だった。週に3〜4回4コマ更新してたらそら今よりアクセス多いわ。今とか週に1回更新してたらたくさん更新してる気分になってるもんな。そらアカンわ…なんか昔の自分に怒られた気がしたので頑張ろう。うん。定期的に「これからは頑張ろう」って思ってるのに結局大して頑張ってない気がするけど頑張ろう。とりあえずお昼ごはん食べよう。あれ?なんだか…眠たくなってきたぞ…?スヤスヤ…




 そんでアイカツの時間に起きて見てた。最初はくどいな思ってたきいちゃんの可愛さが回を増すごとに上がってってやがる…!あとセイラちゃんの妹のノエルちゃんも可愛かった。あとりんごさんも可愛かった。あの弁当屋行きたい。のり弁食べたい。
 しかし出てくる子出てくる子みんな可愛いアニメだな…ライバル校が出るって聞いた時はアイマス961プロほどではなくとも重い展開になるのかなーちょっと嫌だなー思ってたけど相変わらずで安心したぜ…!
 あと地下の太陽なヒカリちゃんのCDがアイカツショップ限定で発売予定らしくってテンション上がってる。しかしショップ限定か…ついにこのオレもアイカツショップに足を運ぶ時が来たか…!でも微妙に遠いのが難点だよなー、難波とか梅田ならいいのに。