ガンプラ心形流造形術の修行風景が見たくて仕方ない

 ぐむー。なんか身体が重い。




・4日
 なーんかやる気ゲージが低くってぐでーってしてた。うー




 ミシン型マシンガンがめちゃくちゃかっこいい。極制服の力を借りずに極制服着た文化部の大群を壊滅させつつ流子を追い詰めるとか強すぎるだろ…あと極制服って普通の銃は効かないのか…すげーな…


 いやはや本当面白いなー、まだキャラ紹介なんだけど紹介される毎に好きなキャラが増えてくってのはすごい。次が明恵の紹介回っぽいから6話から本格的に話が動くんかなー。


 なんとなく1話と4話だけ観たけどこれも面白かった。ジョストって始めて知ったけどこんな危なっかしいスポーツ?格闘技?があったのか…観る分には迫力ありまくりで面白そうだけどこれをやりたいって言うヒロインたちの度胸凄すぎるな…


 いつだったかカブトボーグネタで暴走してる回観てゲラゲラ笑ってたんだけど改めてその1から観てみたらこれまた面白かった。仮面ライダーにニンジャスレイヤーにアーマードコアにと僕の好きなネタだらけじゃないか!くそぅ!!




・5日
 ここんとこマジでサボりすぎなので今日こそは頑張ろう。と思ってるウチにお昼になってた。じょ、冗談じゃ…




・「ガンダムビルドファイターズ」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3866
 ガンダムX魔王のビルダー、ガンプラ心形流造形術の次期後継者との呼び声も高い京都の少年「ヤサカ・マオ」がセイ君に会いに東京にやってきて…って話。
 もうガンプラ心形流造形術が面白すぎてやばかった。山奥の寺みたいなとこに道場があって老獪なじいさんがいてもうわけわからん…このじいさん本当何者なんだ…てかプラフスキー粒子(なんかガンプラを自在に動かしたり街やビームや爆発のエフェクト作ったりするミノフスキー粒子以上に万能すぎる謎粒子)を操って攻撃や防御に使っててなんかバトルマンガで気を使って戦うみたいなノリになってた。て事はガンプラ心形流造形術てのはガンプラを作る技術もだけど、それだけでなくプラフスキー粒子を自在に操る修行もするみたいな流派なんかな…よくわからん。
 チラっとSDのサタンガンダムが出てたりイタリアチャンプがVガンダムのプラモでナンパしてたりマオくんがヒッチハイクのお礼にクシャトリヤのプラモを贈ったりラルさんがHGグフを自慢しに店に来てたりチナちゃんがめちゃくちゃ可愛かったり楽しい回だった。チナちゃん可愛いすぎるだろ…(いい人…)ってとこが本当可愛い。てかマオ君とセイ君が脳内妄想でガンプラバトルしてた(クリリンと悟飯がナメック星行く間にイメージトレーニングしてたみたいな感じ)んだけど、コイツらガンプラファイトの大掛かりな装置いらずだなって思った。てかアレだ、あの装置ある施設行けないとかプラモ壊れたら嫌だっていう人はああやって妄想でバトルしてるんだろうなって思った。ごっこ遊びともいう。「くらえー!オレのハイパーサテライトキャノン!何っ!何故避けた!」「僕だったら避けられなかったけどこのガンダムの本当のパイロットなら避けられるもんね!」「そんなバカな!」うん、完全に子供のごっこ遊びだ。
 あと次回予告がSEED風だった。てかマリューさん本人じゃないっすか…やっぱ本人だとテンション上がるな…!




 マリエちゃん…(´;ω;`)
 力を使えば使うほど記憶がなくなっていく演出がすげー良かった。なんか、全話終わったらストーリーの構成1から見なおして作りなおした前後編の劇場版作って欲しいなーって思った。部分部分はすげー良いんだよこのアニメ…あと音楽がめちゃくちゃ良いよなー、ちょっとサントラ欲しい…てか作曲した人ってVガンダムの人なのか、なるほどなー。