ヘーイ!全世界65億のガンプラファンにぃ、至福の時間が訪れたぜぇ!

 全世界に65億人もガンプラファンがいる世界とか羨ましい。行きたい。


・「ガンダムビルドファイターズ」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3866
 第8話「逢(あい)戦士たち」観た。オープニングに出てたライバルキャラが出揃った回なんだけどこの新キャラ2人が強すぎてなんかもうどうしようもない感が凄い。凄いけどなんか寂しい…
 なんでだろうなって思ったけどこれアレだ、アイラちゃんもニルスくんも、ついでにレイジもだけど強いガンプラファイター連中が揃ってガンダムガンプラも別に好きじゃないからだ。ガンプラ歴20年のトールギス使いのグレコさんがガンプラ歴3ヶ月のニルスくんにボッコボコにされるシーンとか切ない…ニルスくんの戦国アストレイめっさかっこ良かったけど!ガンプラ欲しくなったけど!それはそれとして切ない。前回世界大会優勝者のα・アジール使いのカイザーさんとか戦闘シーンカットでアイラちゃんに瞬殺されてるし…ちなみに僕はモビルアーマーだとα・アジールが一番好きです。かっこいい。カイザーさんの黒いα・アジールが活躍する前回の世界大会編が観たいです!!

ガンダムコレクション 1/400 MZ-333 α・アジール

ガンダムコレクション 1/400 MZ-333 α・アジール

 戦国アストレイの相手の動きを止める技ってのはゴールドスモーが設定上持ってたヤツ(同時代の技術で造られたMSのコントロールを奪う機能。∀ガンダム劇中だと同時代のMSがスモーしかいなかったのか使う機会がなかった)やガンダムナドレのトライアルシステム(他のガンダムのコントロールを奪う機能。トライアルシステムの大元であるコンピュータ・ヴェーダが使えなくなったので一回しか使わなかった)みたいなもんなんかな…
 あと一瞬とは言えGセイバー(ハリウッドが作った実写版ガンダムの主人公機)が出てきたのはびっくりした。カラーリング的にHi-νガンダムかな?思ったらまさかGセイバーとはな…!
 そして次回はようやくのチナちゃん&ベアッガイⅢ(さん)登場回ですげー楽しみ。 ベアッガイをベースに↑作れるチナちゃんすげーよな…これが愛のなせる技か…
 しかも対戦相手がSD騎士ガンダムとあってはもう期待するしかない。チナちゃんが「見てください!」って言ってるしこら見逃すわけにはいかないな…!


 あとウルトラマンが月額見放題にあったので1話だけ観た。
・「ウルトラマン」 | バンダイチャンネル
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3176
 初代ウルトラマンは父親が好きで、子供の頃よくレンタルビデオ借りてきて一緒に観てたのでとても懐かしい。科学特捜隊のオレンジの制服とかジェットビートルとかに憧れたもんだ。かっこいい。てか潜水艦とかあったのか…知らんかった…ジェットビートルのお腹に潜水艦くっつけて運ぶのかっちょいい…
 しかしさすがに古めかしいなー思ったら1966年の作品だった。47年も前か…まぁウチの父親が子供の頃の作品なんだから古くて当然なんだけど。上手く言えないけど47年前ってもっと昔なイメージだったけど今から47年前ってもうカラーテレビにウルトラマンがあるんだなって思うとああ俺も年取ったなぁってなるよね。
 あと子供の頃から科学特捜隊の基地に好き勝手出入りしてる少年が苦手だった。ウルトラマンに限らず、仮面ライダーの少年ライダー隊とかZガンダムのシンタとクムとカツとか。なんだろう、昔の作品って絶対にメインの視聴者と同年代のキャラを出さなきゃいけない縛りとかあったんかな…でも初代ガンダムのカツレツキッカは好きなんだよな、なんだろうこの違い。まぁカツレツキッカはあんまわがまま言わないからかなー。好き勝手はしゃいだりはするけどアムロのためにパーティ開こうとしたりジム工場に設置された爆弾を一生懸命外そうとしたり頑張ってる感があるから好きなんかな。




 それ以外はちびちび絵描いてうがー\(^o^)/ってなったりしてた。うーん…たまたま可愛く描けたやつを量産出来るようにしたいんだけどこれがなかなか上手く行かないなー…