ときめくお名前です。

・10日
 1週間貯めこんでたアニメ観てた。ガンダムアイカツとヴァルヴレイヴと京騒戯画。どれもこれも面白かった。


 特にガンダムが良かった。アイラちゃん食いしんぼキャラだったか…すごい可愛い…無表情キャラかと思ったら実は自分を抑えてただけで本当は表情豊かな子ってのすごい良いよね。かわいい。こんな可愛いアイラちゃんを抑え込むとかマジネメシス悪の組織だな…!何を企んでるか知らんけどもう悪の組織確定だな…!!あとメイジン・カワグチがセイくんたちに一瞬で正体バレて笑った。仮面キャラって仮面外すまで正体バレないもんじゃなかったのか…知り合いなら見た瞬間分かるって事は地元の人や同じ学校の生徒ら全員にバレたも同然か…生徒会長顔広そうだから大変だなー、全国ネットでダサいバイザー装備でメイジン・カワグチ名乗ってるの放送されたとか大変だなー、そら学校も無期限で休学するわなー。あとイタリア代表のイケメンがナンパした時に「ときめくお名前です。」とか言い出して爆笑した。くそっ、ガンダムシリーズだけじゃなくキングゲイナーからネタ引っ張ってくるとか卑怯すぎる…!こうなると他の富野アニメからも来る可能性が出てきたな…!
 アイカツはおとめちゃんが可愛いすぎてやばかった。そらスターライトクイーン取るわ…可愛いもん…あおいちゃんや蘭ちゃんも可愛いんだけどおとめちゃんのオンリーワン感には勝てないわなー
 ヴァルヴレイヴはエルエルフさんがどうやったらリーゼロッテを救えたかシミュレーションしまくっててどうあがいても救えない!って絶望してた。うん、リーゼロッテが近くにいるって聞いた瞬間にロクに準備もせずに飛び出したのが最大のミスだよな…
 京騒戯画はコトママが可愛かった。「ただーいま♪」のとこの笑顔ヤバイ。帰ってきたおかんに甘えるコトと八瀬も可愛かった。くっ…抑えこんでいた釘宮病が…!
釘宮病とは (クギミヤビョウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
 http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%87%98%E5%AE%AE%E7%97%85#
 思ってた以上に種類あってびびった。てかペルソナ4のりせちーの「豆腐型」てすごいネーミングだな…ちなみに僕はTi型で発症してその後I型に以降した感じです!(聞いてない)




・11日
・今昔マップ on the web:時系列地形図閲覧サイト
 http://ktgis.net/kjmapw/index.html
 グーグルマップと昔の地図を並べて見られるって事でフムフムと眺めてた。やっぱ神社やお寺って場所変わらないんだなーとかこの工場100年前からあんのかよとかこの大通りわりと最近出来たのかとか地元の街眺めてるだけですごい楽しかった。父親から昔は家の周り田んぼばっかやったみたいな話聞いてたけど確かに田んぼばっかりだった。これ親とかじいちゃんとかに見せたら面白そう。もっと色んな場所や時代の地図も見たい。
 てか明治や昭和の地図並べてちゃんと縮尺というか何というか、とにかくぴったり合うのが不思議。その辺調整して貼ってんのかな…なんか100年前の地図とかもっと適当なモンだと思ってたけど道の角度とか長さとか今のやつと合わせてぴったり合うってすごいな。ちょっと舐めてたわ…


 そして気が付いたら他に何もしないまま終わってるっていうね!ははは、こやつめ