ちかたないね

・18日
 うっかり寝過ぎた。まぁ寒いし仕方ないよね。




 ところで一昨日、「宝くじ買ったのでオレも来年から富豪の仲間入りだな」的な事書いたけどよく考えたら数億ぐらいじゃ富豪って言わないよな…あとゼロが3つ4つ多くないとダメだよな…いやまだ足りないか…?


 おとんの倫理観ぶっ壊れてんなってずっと思ってたけどそれもそのはず、そもそも人間じゃなく神様だった。そら仕方ないわ…
 凹んでいじけた明恵がお兄ちゃんお姉ちゃんに後押しされて走り出すとこがすげー良かった。あと犬な…あの消え方ズルいわ…(´;ω;`)


UQ HOLDER!(1) (講談社コミックス)

UQ HOLDER!(1) (講談社コミックス)

 『魔法先生ネギま!』の赤松先生の新作。話も繋がってて、ネギま!から数十年か未来の話。魔法の存在が世界に公表されて10年以上、軌道エレベーターの建造も終わってて…って時代で、ネギの孫?と思われる少年、近衛刀太が主人公。ネギま!を知ってるとテンション上がるキャラやアイテムが出てくるけど、時代が飛んでる上主人公は12歳以前の記憶を無くしてるって事で新規の読者も入りやすい作りになってる。ネギくんは割りとうじうじ悩んでたりしてたけど刀太は細かい事気にせずガンガン行くタイプで、不老不死の力を持ってるってのもあってもーすごい無茶ばっかする。まだ序盤なのにネギま!の中盤ぐらいのバトルもホイホイこなすし。話のテンポも速くてガンガン進むので読んでて楽しい。ネギま!で女の子大量に出まくってた反動かこっちはあんまり女の子出てこない。さみしい…(´・ω・`)
 てか今週マガジンが合併号で休みなのが辛い…速く続き読みたい…


 15時からアイマスシンデレラガールズで新イベントが始まったのでぽちぽちしてたらいつの間にか16時になってた。な、何を言ってるかわからねーと思うが…



 ほう…(`・ω・´)
 イベントお仕事をこなしてたらボスが出てきてそれをみんなで倒すみたいな感じで、このハプニングサンタチームは今日出てくるボスの中でも最弱…な位置づけで倒しても美味しく無いんだけど三船さんのスカートがめくれてたってだけでついついAP3投入して参加してしまう。どうせポイント使うならもっと強いボスに使った方が効率良いんだけど、し、仕方ないじゃないか!