寝落ちPowerすごい

 昨日アイカツ観終わってしばらくだらだらした後こたつで寝てしまって気が付いたら日付変わってた。気が付いたらって言うか3、4回気が付いてるのでアレなんだけど、まぁとにかくちゃんと起きたのが2時すぎだった。


 で、昨日買ってきたヒカリちゃんCD聴きながらぽちぽちシンデレラガールズやったり日記書いてたら5時。…5時!?
 昔コント番組で旦那が嫁に「明日5時起きだから」っつって「ご、ご、5時〜〜〜!?」ってなるのがあった記憶があるんだけどアレなんだっけ。志村けんとかいた気がするけど。その5時ですよ。マジびっくりするレベルの5時ですよ。何やってんだろう僕…(遠い目)
 ヒカリちゃんCDは既存曲のヒカリちゃんが歌ってるショートバージョンの曲が4曲入ってるんだけど、これってゲーム用に録ったって事なんかな?『KIRA☆Power』(アイカツアニメ2年目の主題歌)とかもゲームで歌ったんかな…そういやもうしばらくアイカツのゲームやってない。昨日アイカツショップ行ったけどカード忘れたし、カード持ってたとしても幼女先輩がゲーム遊んでたからスルーしただろうしなぁ…やっぱなんばのナムコのゲーセンか梅田のラウンドワンが良いんかな、あっこだと幼女先輩が来る確率低そう。時間帯にもよるだろうけど。


 そのあとキルラキル観てた。新キャラの針目縫とのバトルだったんだけどもうすげー面白かった。てか流子ちゃんの親父かっけぇ…なんか昔のロボットアニメの博士みたいなかっこよさがある。しかも強いし…敗者席に加わった猿投山先輩が全裸だったのも面白かった。目が見えなくなったから裸で恥ずかしいとかそういうのもどうでも良くなったんかな…暴走流子ちゃんは完全に人間の骨格じゃなくなってて死んでそうなのにあっさり戻ってびっくりした。マコちゃんの張り手強い…マコちゃんが一生懸命流子ちゃんを説得するとことかすごい良かった。ええ話やでホンマ…
 次回はボロボロになった流子ちゃんが凹んだり皐月さまが襲学旅行とか言って関西に行くみたい?で楽しみ。てか次回って来年か…2週間も間空くのか、辛い…(´・ω・`)


 そっからもうっかり寝すぎてしまった。今日の寝過ぎPowerすごい。何もしないのもアレなんで銀行に振込みに行ったり洗濯したりした。あー働いた!今日も働いたなーオレ!
 てか出掛けにジーパン見たら膝んとこ破れてた。昨日は大丈夫だった(はず)なのに…


 お昼にカレー食べながらこれ観てた。
・「ガンスリンガー・ガール」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=210
 バンダイチャンネルの月額見放題の対象作品なんだけどそれが今月一杯で終わっちゃうっていうので観てたんだけどすげー良いな…原作は1巻だけ読んだ、かな?完結したみたいなんでいつか全巻揃えて読みたいなーって思ってるけどなかなか良いきっかけが無い、みたいな。
 んでアニメの方は3話まで観た。動きめちゃくちゃ良いな…キャラの動きも薬莢の飛び方もすげー綺麗で見入ってしまう。てか薬莢の飛び方で「おおー」ってなったの初めてだ!3話のリコがホテルでなんか偉い人を撃って、トドメに2発撃った時の飛び方がなんか良かった。しかしヘンリエッタもリコもかわいいんだけど条件付け云々の話があるから素直にかわいいかわいいしにくいな…あとリコの声が三橋加奈子だった。ハンターハンターのキルア…つまりカブトボーグの松岡勝治!そして勝治は神になった…!




・『アイドルマスター ワンフォーオール』の発売日と価格が決定、765プロへの入社式は2014年5月15日 - ファミ通.com
 http://www.famitsu.com/news/201312/19045194.html
 8208円ていう半端な値段設定何やねん… って思ったけどそうか、5月だから消費税上がってるからか。てかダウンロード版も同じ値段ってのは何でなんだろな。ダウンロード版一応用意するけど店舗で買えって事なんかな。にしても5月発売ってのは意外。年明けのライブで発売日発表して発売は夏!ぐらいのイメージだった。


・AkaneSato's note
 http://akanesato.tumblr.com/post/70439088077/tv

本日いらしているお母さんお父さん方は、なんでお子さんがTVゲームに『ハマる』のか、全くわからない方がほとんどだと思います。今日はその辺りについて、TVゲームを作っている側のワタシが、その仕組みについて解説させていただこうかと思っています。

 ようするにゲームは子供をちゃんと褒めて、失敗したらちゃんと叱って(ペナルティを与えて)くれるのでみんなゲームにハマるって話。しかも親と違ってそん時の気分で褒めたり叱ったりの条件や方法が変わる事もなくてハッキリしてるっていう。なるほどなーって思った。


アーマードコアで学ぶネットリテラシー - Togetterまとめ
 http://togetter.com/li/602138

報酬の前払いと簡単なのにおいしい仕事は安易に引き受けない。明確に貴方を殺すための罠です。よほど腕に覚えがない場合は回避しましょう。

 確かにアーマードコアって「騙して悪いが…仕事なんでな、死んでもらおう」ってミッションたくさんあるもんな。