おーそうじ

 おはようございます、世間はコミケですね(偏った世間)。




・28日
 さっそくだけど一昨日の事なのにもう何したか思い出せない。くそっ、これも条件付けの弊害か…ッ!


 あ、思い出した。ヴァルヴレイヴ観たんだった。
・「革命機ヴァルヴレイヴ」2nd SEASON19話〜23話 上映会 - 2013/12/22 23:00開始 - ニコニコ生放送
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv162851151
 21話かその辺見逃してもうて、やっちまったなー思ってたらまとめて上映会してたのでそっちで23話まで観た。うん、なんか…なぁ…ヴァルヴレイヴは話数かけてやるべきイベントを数分でこなして割りとどうでもいいイベントを1話かけてやってるって感じがずっとあったけどそのしわ寄せが一気に来た!って感じ。でもサキちゃんが助けに来たとことか(何で敵に捕まってたのにあっさり来られたんだよ、洗脳されてるとかスパイとかじゃねぇのとか誰も疑わないのもアレだけど)、犬塚先輩や山田の最期とか、アードライがエルエルフさんと組むとことか、部分部分はすげー良いだけにもったいない。最終回はまだ観てないけど周りの反応観る限りいつものヴァルヴレイヴみたいなので楽しみというか不安というかまぁいいや、また今度観よう。


 あとは大体寝てた。気がする。そう、寝てたから覚えてないのも当然なのであって決してボケたとかそういうんじゃな(以下略)




・29日
 30〜1日は夜勤があるので今日が今年最後のお休み。そう、仕事納めならぬ休み納めなのだ。


 最後の休みはちゃんとしないとな、よおしまずは録画してたプリリズ観るぞ!って観始めたけど今週すげーヤバかった。温泉旅行回なんだけど何故か(呼んでない)ヒロさまがいてめちゃくちゃ面白くってお腹痛い。この人出てくるだけで面白いんだけど何なん、無敵やん…「グッドイブニング!」じゃねぇよくそっ…仲間外れなのが悔しいのかカズキ先輩とコウジを煽るだけ煽ってさっさと帰ってくし本当良いなこの人…あと風呂上りで髪がしっとりしてるべる様が可愛かった。あとりんねちゃんがジュネさまと組むってなって、んでお披露目でりんねちゃんが5連続飛んでてラスボス感がすごい。今の主人公メンバーで1番と思われるべる様は仲間のサポートアリでも5連続無理なのにりんねちゃんはソロで飛んでる…でも、わかなちゃんが「勝てるわけないにゃ!」とか言ってる後ろで誰が相手でも私は負けないみたいな顔してるべる様マジかっこいい。ゆるキャラ登場ではしゃいじゃうべる様マジかわいい。 ニコニコで2週前のも観た。スマホでニコニコ観られるの便利…布団から出なくて済む…しかしおとはちゃんはいい子だなぁ、いい子すぎて嫌われそうなぐらいいい子だなぁメルヘンかわいい。


 そっからは昼前まで寝て1時間近く布団の中でいやだいいやだいして、わがまま言っても仕方ないので渋々布団から出て家の大掃除してた。今日逃すと来年だからな…てか今月は休みなるたんびに掃除しないとなって思いつつスルーしてたんだけどな!
 普段掃除しないベランダとか玄関とかも含めて掃除した。換気扇のフィルター掃除はちょっと甘く見過ぎてたとこあって無駄に時間かかった。さ、さすがに油汚れはしつこいな…
 しかし今日の午前の睡眠はこれ以上ない良い睡眠だった。4時間程度なのに「よく寝た!」って感じがした。これが毎日出来ればいいんだけどなぁ。
 んでトイレにお風呂に台所に部屋にと一通りなんとなく掃除が終わったのが夕方ぐらい。本当に「なんとなく」で、鬼姑やリヴァイ兵長が見たらマジ切れするレベルの掃除だけどもういい…タイムアップや…
 その後スーパーに買い物行ってうっかり買いすぎて帰ってから久々に長風呂してた。最近寒いからお湯が冷めるの速くて寂しいので長風呂してなかったんよなー。でも今日は掃除したしプリリズ温泉回だったし風呂入るしかないよな!
 風呂上りにご飯食べよう思ってたんだけど、眠さがマックスで限界だったのでそのまま寝た。今日は働いたなー!